夢を追った2018シーズン終了 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

野津田から帰宅してテレビを点けると、NHKの地上波のニュースでもJ2最終節について取り上げてられていました。流れてくる映像は昇格を決めて歓喜に湧く松本と大分の選手そしてサポーターのすがた。うらやましいですね。


思えば松本も大分もゼルビアにとって因縁浅からぬ存在。両クラブのサポーターにとって、過去に夢を打ち砕かれた相手として私たちは記憶されていることでしょう。そんな彼らが今回は揃ってJ1昇格です。

おめでとうございます。でも次に逢ったら、また楽には勝たせないぜ(笑)


大混戦となった今シーズンのJ2リーグ、最後は得失点差も大きな意味を持って以下のように決着。

1位 松本   勝ち点77

2位 大分   勝ち点76

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3位 横浜FC 勝ち点76

4位 町田   勝ち点76

5位 大宮   勝ち点71

6位 東京V  勝ち点71

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7位 福岡   勝ち点70


あとひとつ、最後にゴールを奪えていたら・・・

そう思わずにはいられませんが、J2最低レベルとも言われる人件費や整わない練習環境のなか、本当によく闘ってくれました。今シーズンのゼルビアは、どれだけ言葉を尽くしても表現できないほど素晴らしかった。


2018・11・18