明治安田生命でサッカー談義 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

保険の更新の件で明治安田生命の町田駅前営業所へ行って来ました。


私の頭ではなかなかついていけない難しいお話がひと通り終わったところで、先方からサッカーの話題を振られました。さすがにJリーグを支援して下さっている企業です。


初めてお会いしたおふたりの女性の一方は川崎のご出身で、今とは違ってフロンターレの観客が少なかった時代もご存じらしく、また自らフットサルもされるそうでペスカドーラの試合へ足を運んだこともあるとのことでした。


これまで顧客と会うたびにサッカーの話題を出しても食いついてくるひとがほとんどいなかったことを残念に思われていたようで、私などは非常に珍しい存在だったようですね。何やら町田でのゼルビアへの関心の低さを物語っているようで、私にもさびしく感じられたりして・・・


保険の話しはただ聞いているだけでしたが、思わずゼルビアを含めたサッカー談義に花が咲いてしまったのでした。


最後にはタンブラーをいただき、

さらに調子に乗って、あつかましくも入口の順位表が更新されていないことまで指摘してしまったのでした(笑)



明治安田生命さんがこれからもそれぞれの地域で、長く地元のクラブを応援して下さるとうれしいですね。


2018・10・18