第24節・ホームJ-22戦 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

ふり返れば金沢と1差、長野とは2差で迎えたFC町田ゼルビアの大事な一戦です。

ホームでは6月以来白星がないという意味でも勝たなくてはならない試合でしょう。集客にも影響しそうですからね。

ここで勝たないと、次のホーム戦は10月になってしまうぞ~。





お相手はJリーグアンダー22選抜です。めったに撮らない相手チームの方にカメラを向けていると、ゼルビアの方を撮りそこなってしまいました(笑)



ゼルビアの先発は

高原 三鬼 深津 平 星野

吉井 庄司 崇文 戸高 孝司 久木野

キーパーを代えてきました、久しぶりの高原です。久木野は初先発。

そしてハンジェは前節もらったイエローのせいで出場停止。やっと怪我から復帰したと思ったのに・・・


試合は早い時間に先制。戸高からのパスをトラップして抜け出した崇文が、軽く浮かせてシュート。蹴ったボールは前に出たキーパーをかすめてコロコロと転がって枠の中へ。

相手選手にスライディングでかき出されたましたが、ラインを越えていたようです。よしっ!


さらに36分コーナーキックに深津がきれいに合わせて追加点。ホームでの複数得点というのもずいぶん無かった気がします。これですこし余裕をもって見守ることができました。

ところで私は後半になってから気づいたのですが、右からのコーナーは三鬼が蹴っていたんですね。どうやらこの得点のときもそうだったようです。

ナイスアシスト、海!


前半終了間際に吉井が怪我で引っ込むことになったのが心配です。最近出場機会も増えてがんばっていたのに・・・

代わりに遠藤を入れて、戸高がひとつ下がったように見えました。


後半はなかなか得点にまでは至りませんでしたが、最近になくいい感じで攻撃しているように思えました。危ない場面もほとんど無かったようですしね。

最後は途中出場の木島が倒されて得たPKを自ら蹴りこんで3点目。

野津田では6月の長野戦以来の勝利となりました。ピッチでのサポーターのお出迎えも久しぶりですね。





金沢、長野も勝ったため、差は変わらず。せめてどちらか勝ち点を落としてくれたらと期待しましたが、まあ良しとしましょう。こちらも勝てたので。


そして翌日は、小野路に早稲田大学とのトレーニングマッチへ足を運んでみました。

ボール回しをしている前日の先発組からは明るい笑い声が聞こえてきましたが、やっぱり先週の連敗直後はすこし暗くなったりしていたのでしょうか?

おそらく私以外の見学者も、勝ち点3を得て一息つけたという気持ちで見ていたことでしょう。

しかし残り9試合。まだまだ厳しい戦いが続きそうですね。




2014・9・9