こんにちは。

今日もみていただき
どうもありがとうございます。
 
先日
「以前、東久留米市社会福祉協議会の登録サロンだとポスターでみたのですが、今はちがうのですか?」と
ご質問をいただきました。
 
今は私設の子育てサロンです。
 
2年前から
去年度まで
東久留米市社会福祉協議会の登録サロンとして
協議会の皆様にお世話になっていました。
 
(2年前以前は今と同じ私設のサロンでしたが、参加者の方の参加費の負担軽減のため、
登録サロンにさせていただきました。)
 
登録サロンですと
条件を満たした団体に限り
申請させていただくと
地域歳末助け合い基金から
運営について補助金がいただけます。
 
(年末にいつも募金にご協力いただく地域の方々、いつもどうもありがとうございます。
 
地域歳末助け合い基金についてはこちら
https://www.shakyo.or.jp/hp/article/index.php?s=160&m=850)
 
それにより
当会では会場費お一人200円を補助していただき
皆様の参加費を500円とさせていただいておりました。
 
ところが
去年度、
運営側の事情により
会の運営が困難になり
一旦、会を廃止しました。
 
11月から
再び会を再開しますが
 
社会福祉協議会の規定により
再登録はできないため
そのため
今は私設のサロンです。
 
そのため
参加費が500円から700円に
変更されております。
 
登録の頃のポスターやチラシを
ご覧になった方には
内容に変更が生じてしまい
申し訳ございません。
 
これからは
私設サロンとしての長所を活かしながら
 
地域の皆様のお役に立てる会として
頑張りたいと思っております。
 
今後とも
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
※登録サロンだった頃のポスターは
手元に画像がなくてお見せできないのですが
 
ピンクが基調の可愛らしいものでした。
 
当時、東久留米市社会福祉協議会の担当の方が
お忙しい時間の合間を縫い
 
超アナログ人間の私に変わり
パソコンで作成してくださったものです。
 
何もわからないまま
たくさんのご迷惑をおかけしたにもかかわらず
 
いつも協議会のご担当者様や皆様には
とてもご親切にしていただきました。
 
この場をかりて
心よりお礼を申し上げます。
 
どうもありがとうございます。
そして
私設にはなりましたが
今後ともご指導ご鞭撻のほどを賜りたく
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 

次回のサロン開催日は11月6日火曜日の午前10時から11時半までです。

 

よろしければ、お気軽にいらしてください。

 

⭐会の詳細、お申込み、お問合せはホームページにて⭐

 

https://mamausagi2525.jimdofree.com