ピアノは4たんのヤル気もあり、

私も頑張れてる(私が覚えないと4たんに教えられない!!)けど、


英語は個人プレーなのもあり、

なかなかヤル気が・・・出ず。

私が自作したワーク、3たん全然やってくれないし(笑)




で、そんなこんなだった(?)んですけど、


話が飛ぶようですが、

今、太陽フレアでオーロラがどうのってやっているじゃないですか?


ワイドショー見てたらフレアは来年がピークみたいな事を言っていて。

うん?来年て、なんか良くない事が起こる予言があったような?って思って。

調べたら、


とのこと。
フレアは関係なかったみたいだけど、
日本が危ないのかな?
(4時11分はどういう事だろうか?日本人が団結して困難に立ち向かうとかそういう意味ですかね?)

私は信じ込む訳でもないのだけど、
不思議な事は起こらない訳でもないと思ってるから、何もなければそれでいいけど、念のために軽く備える位したいなと思うタイプ。
なので、ちょっと考えてみた。


安全な所に旅行に行っときたいな。
対岸のアメリカとか?

太平洋から離れた方がいいのかな?大西洋のヨーロッパとか?

もし実際起こったらそのまま住む事になる?
おぉ、英語じゃーん!!!

てな訳で、英語の勉強に対するヤル気が少し復活しました。どんな意味づけをしてでも、頑張れた方がいいですからね。

本日のお勉強。

まあ、うちの夫は一切信じないタイプなので、
ヨーロッパ連れて行ってくれないと思うけど。
7月5日ならまだ学校あるし。

でも、オーロラもそうだけど、温暖化とか、色々と地球が誤作動?起こしてるとは思うんです。
オーロラは別に地球の誤作動ではないか…隕石での大津波も地球の誤作動ではないね…。
一応来年7月4日の夜は、枕元にスニーカーと食料つめたリュック置いて寝ようかな(笑)

地球規模の災害、私が生きてるうちは大丈夫だとしても、子ども達、その子ども達の地球がどうなっているのだろうかと心配ではあるなあ。










参考までに、自分のお家の標高がどのくらいか調べる事ができますよ↓

津波の高さは地形やらいろんな要素で変わるから、予想津波の高さより標高が高いから大丈夫という訳ではないけれども。
あと、