ピアノの本をやりながら(←レッスン)

ねこふんじゃったの練習してた(←楽しみ)


のですが、ねこふんじゃったマスターしたので、

何か楽しみピアノを~♪と思いまして、


こんなの見つけた照れピンクハート


バッハのメヌエットをやる事にしました(^^)/
目標は、今年中(笑)

私、楽譜も読めない感じだったのですが、
ト音記号のドレミと高いドが読める?位で、この音符は4つ伸ばす?とかも全然知らなかった。
4たんと一緒になってピアノしてるから、私のピアノ力もちょっとずつ上昇しています。

一念発起とか言って結局子ども関連でしか頑張ってないかもな~(笑)





全然関係ないのだけど、
楽天マラソン走ろうと思ったら、
楽天市場のポイント上限額がめちゃくちゃ下がったんですね(>_<)


西友ネットスーパーも、ポイントアップの曜日?とか送料かかる基準?とか、コロッコロ変わるけど、

まず、すごいお得にしてお客さんを増やして、
段階的にお得な部分を減らしていって、
それに気付かない人、
今までの習慣を変えるのが面倒くさい人、
を最終的なターゲットにして儲ける戦略みたいで本当やだ!

と言いつつ、これ↓とか、
めちゃくちゃ安くてびっくりしたけど!
ポイントバックは上限額とは別ですよね…知らんけど…

ネットショッピングする時は毎回、
Yahoo!ショッピングとAmazonとヨドバシと楽天市場で、睨めっこじゃσ(^◇^;)