最近、連続した数字を2回以上見たら、

エンジェルナンバーを検索してしまう(笑)


この前は、"444"



私が気になった部分は、

望むものを達成するためには、

・進んで奉仕し人に頼られ一貫した努力をする

・協力することの重要性を意味する

・他者を尊重し配慮する必要がある

・勤勉に働くことで真に価値あるものを築く

・自分を律することやルールの価値を理解したりすることで得られる秩序や安心感の重要性を示す

・調和を保ちながら懸命に努力する

・自分自身を落ち着かせスローダウンし穏やかな感覚を持つように導かれている

ここらへん。




そのちょっと前に起きた出来事↓がですね。




 3たんがスキー大好きなのでよく行くのですが、3たんは1日5時間を土日連続で滑れるのだけど、

私と4たんはそれには付き合えないので、私は送迎のみとか、そり滑りだけの日もあります。


ある日、4人で5時間滑る日に、スキー場がすごく混んでて遠くの駐車場に車を停める事になってしまった日がありました。

滑り終わって、皆疲れてるから、

私が「車とってこようか?」って言ったら、

夫が「(皆で)行っちゃった方が早いからいい」

と言ったんですよね。

だから皆でスキーかついで駐車場まで帰ったんです。(※車の運転は基本私の仕事?です)


で、この間、やっぱりスキー場が混んでて、駐車場が遠かったんですけど、私と4たんはスキーをしないでそり滑りをしてて、夫と3たんが滑り終わったから、さあ帰ろうと思ったんだけど、夫が座ったまま全然動かなくって。

私が「・・・?帰らないの?」って言ったら、

夫が「(車)とってきてよ。」って。

さも"当然でしょ?"みたいな顔してて。


えー…と思って、車に乗ってから、

私が「その時々で(遠くの駐車場まで)皆で行くって言ったり、(私に車)とってこいって言ったりするから分からないよ…」って言ったらさ、

夫からさ、「この前はね、お前がスキー靴はいてるから歩くの遅いし支度したりしたら遅くなるだろ?状況が違うんだよ!」って"はあ~?普通分かるだろ?"みたいな空気をぶわーっと出しながら言われました。


今までの私だったら「あ、そっか」って思ってたと思うんですけど、

今回は"あ、違う違う"と気付いて。

私がスキー靴でも普通の靴でも、車とってきて欲しいなあって思う人いるだろうし、皆で一緒に車まで戻りたいって思う人もいるだろうし・・・。


夫は、夫の感覚が、さも当然、かのように振る舞ってるけど、今回のケースだったら人それぞれだろうから、"は?当たり前だろ?"みたいな態度はおかしいなあって。

「今回は車をとってきてほしい」と思うのはいいとして、説明もせず、まして自分の感覚を共有しない人に呆れた態度をとるのは違うよなーって。

夫はやっぱり自分の感覚を押し付けてるんだよね。一事が万事でいつも。

(しかも車をとってくるのは私)


でね、


私、上と下で外側だけ同じ現象が起きるという説を唱えているんだけど、

(親子の信頼関係がすごくできてる子どもと全然できてない子どもには反抗期が起きない、中間は反抗期あり、みたいな)

私は今まで下?で、夫の間違いに気付いてなかったから険悪な空気にならなかったけど、今は私のレベルが前より上がって、夫の理不尽さに気付くようになりイライラしてしまうのかなって思ったの。


で、444ですよ!


イライラは増えたけど、でも、良い方向性の事なのかもしれないな。

私が更に上のレベルにならないと、諍いはなくならないけど。

私のレベルが、諍いをなくせるレベルになるための具体的なヒントが、


望むものを達成するためには、

・進んで奉仕し人に頼られ一貫した努力をする

・協力することの重要性を意味する

・他者を尊重し配慮する必要がある

・勤勉に働くことで真に価値あるものを築く

・自分を律することやルールの価値を理解したりすることで得られる秩序や安心感の重要性を示す

・調和を保ちながら懸命に努力する

・自分自身を落ち着かせスローダウンし穏やかな感覚を持つように導かれている


これの気がする!!!

私にはすっごい難しいけど!!!