小学校で英語が始まった3たん。

周りより分からなくて恥ずかしいみたい。


英語習ってなくても、赤ちゃんからEテレ見て生活してれば覚えちゃうような簡単な英語を、

テレビを見ずに育った3たんは知らないのよね。

プラス、夫が"日本語をまだ理解してない小さいうちから英語に触れさせると日本語が疎かになる"って言ってて。私は子どもに英語やらせたかったのだけども禁止だったんだあ。今回3たん本人が英語やりたいって言い出したから夫のOKが出たよ。


なので、アルファベットから一緒にお勉強する事にしました(^^)/
ついでに4たんも。


自作(笑)

周りに追いつく位が目標なので、
あとは、簡単な日常の英会話をネットで調べてプリントアウトしたから、そこらへんを覚えたら、とりあえずよいかなーと思ってます。



でも、
その位だとしても、
私、英語すーーーっかり忘れててアセアセ
基本的な事でも全く教えられない驚き!!

なので私もひっそり学び直しする事にしました。

『子どもが大きくなってきたからそろそろ海外旅行を~』『その時に少しは役に立つかも~』という思惑もあり。


mikanという単語アプリと、

これ買って、勉強してる(笑)

これ終わったら速読英単語の中学版も買おうと思ってる。




将来的に、
3たんと一緒に英検3級取ろうかな(笑)