2月5日に基盤交換をしたばかりなんだけど
なんかお湯の温度が不安定で
水になったりあっつくなったり、、、
40,000円だして基盤交換をしたけど
いつ壊れるのかビクビクしながら
お風呂に入るのも疲れるので
思い切ってボイラーを新しく買い替えました!











これにしました!












エコフィールです!

これで今日からお風呂がちゃんと沸くから

ハラハラドキドキすることもなく

安心してゆっくり入れます🛀








給湯器が壊れたのは初めてだったんだけど

給湯器って突然壊れるのね。笑

前回基盤交換をしてくれたメーカーの方も

今回のボイラー交換の業者の方も

話していたんだけど

給湯器ってだいたい10年くらいで

壊れて交換するみたいなんだけど

我が家はなんと20年ももったみたいです!








20年ももったなんてすごいことのようです!
だよね、、、
新築で建ててから初めての交換なんだからね
てかうち20年も経ってるんだ!笑
すごっ!笑







でもさあこのお高いボイラー交換を
10年に1回交換するんだあ、、、
修理交換費用って大変だと改めて実感しました
昨年はトイレを交換したし🚽
5年くらい前にはガスコンロを交換したし
すべてが高額です







がんばります。
(なにを?笑)