2月16日金曜日




風が強いっ!
ゴーゴーと吹き荒れています
しかも寒い🥶
昨日は20℃くらいあって
5月下旬並みの暖かさだったのに
今日は北風ピューピューで🌪️
寒さ倍増です

:(;゙゚'ω゚'):
















さて昨日になりますが
家族が揃ったしお天気も良いので
「ドライブに行こうか」となり
まだ行ったことがないあそこへ行こう!







と、道の駅が大好きな私たちはラブ
前日のローカル番組で紹介されていた
道の駅なみえへ行ってきましたー🚙💨
片道100Kmの移動だよ!


























入り口を入ってすぐに

なみえ町のイメージキャラクターの

うけどんが出迎えてくれていましたラブ









かわいい🩷




こんにちは初めまして照れ



片道100Km約2時間かけて

やって参りました照れ



まあまあな距離を移動してきたので

ここでゆっくりとしたいと思います

よろしくお願いしますね照れ












ということで

ここ「道の駅なみえ」では

甘酒ソフトクリームが名物?らしいので

早速いただきました🍦














あっ!!!ごめんなさい🙏

うっかり、、、

ここまで食べてから思い出して

慌てて写真を撮りました








よくわからない図だけど

見た目は普通のソフトクリームと

変わらなかったです🍦

私は娘のを一口もらって食べたんだけど

濃厚でとても美味しかったよ🍦















イートインだと枡入りでいただけるようです

私たちは持ち帰りにしたのでコーンでした

(黒いコーンでしたよ)













そして「なみえ」といえば

なみえ焼きそばということで、、、












テイクアウトでなみえ焼きそばです


車の中でいただきました











見本にはお肉が入っていたのに

これには入っていなかったなあー

なんでだろうね





うどんまではいかないけど

焼きそばにしてはかなり太麺の焼きそばです

食べ応えは十分あって美味しかったよ照れ

でもなんでお肉が入っていなかったんだろう?







焼きそばは大盛りを頼んだので

3人でわけていただきました











あとは道の駅の敷地内にある

ポケモン公園を見てきました



















かわいいね🩷













1時間ほどゆっくりして

さあ帰りましょ🚙💨

帰りも片道100Kmです

安全運転で帰りましょうね🚙💨












ということで

初めての「道の駅なみえ」でした!

今年は行ったことがない道の駅に

たくさん行ってみたいなあと思っています