こんばんは音譜

 

 

 

ロッシがつないだツマグロヒョウモンの幼虫さん達セキセイインコ黄黄色い花

 

 

前回は、食べられるエサがない!!あせるあせる

ってところまでで、今日はそのつづき。

 

 

野生のスミレが生えていないかと散歩ついでに探すも

 

ほぼ無しビックリマーク

 

生えていても家の敷地内か整備された公園の花壇で手が出せない汗ってか出しちゃダメよ。

 

花屋さんを何件か回るも、やはりこの時期はない・・・か。

 

ネットで探すも・・・ない。

 

 

 

そんなこんなで数日過ぎ、その間にもどんどん枯れてくビオラさん黄色い花あせる

 

そろそろ限界が近いぞ滝汗

 

 

 

最後の望み、ちょっと遠い大型の花屋さんへDASH!DASH!

 

 

 

お店の中をくまなく探索キョロキョロビックリマーク

 

う〜ん、やっぱりないかゲッソリ

 

ダメ元で店員さんに聞いてみた

「花がなくてもいいのでスミレ科の植物ありませんか!!!」

 

店員さん:「探してきますねクローバー

 

なんとポーン!!!!

 

めんどくさいであろう内容に、嫌な顔一つせずニコニコと対応してくれました照れラブラブ

もしも無かったとしても、来た甲斐があったというものクローバー癒された〜クローバークローバー

 

 

でも、あってほしいので祈りつつ待つ・・・

 

待つこと10分弱

ガラガラガラガラ・・・

 

店員さん:「ありましたよ〜音譜

 

お店には並べてなくてバックヤードにあったものすべてを台車に乗せて持って来てくれましたビックリマーク

 

なんという神対応キラキラキラキラキラキラ

 

もっさり葉が生えている株を3つ(白い花らしいが、名前はわからない)と、屋久島のコケスミレを1株買いました照れ音譜

 

 

白い花らしいが、名前がわからないスミレさん下矢印

 

 

マルバスミレはてなマークはてなマーク違うかはてなマークはてなマーク

う〜ん、調べてみたけど、似たり寄ったりで素人にはわからん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして家についてスミレを観察していると、葉の裏にツマグロヒョウモンさん発見ビックリマーク

連れて帰って来てしまいましたねビックリマーク

まぁ元々いらっしゃったわけだし、追い出すなんてことはできない

逆に分けていただく立場なわけで

 

よろしくビックリマークビックリマーク

 

 

 

その日のうちにお引越しをして、とりあえず腹を満たしてもらい、翌日にプランターに植えましたクローバー

 

近所で子育て中の鳥さんがよく遊びに来るので、百均で洗濯ネットとビニール付きの針金で即席の虫かご下矢印

 

 

はたと気付く

 

『なにやってるんだかニヤニヤ

 

 

でも私はこーゆー人間なんだな〜

 

ゆえに『飼育員』ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

見てくださって ありがとうですセキセイインコ黄ネザーランド・ドワーフ猫金魚