ぽっちゃり認定されている我が家のリィちゃんネザーランド・ドワーフ

甘いもの好きなリィちゃんですが、少し控えていただいて約10日音譜

見た目に変化があるか、確認しました〜ビックリマーク

 

 

 

飼育員:「うん、あごの下の蓄え加減を見に来たよ音譜

 

 

 

 

 

何かを期待していたらしいニヤニヤ

 

 

 

 

 

飼育員:「おぉビックリマーク増えてないね音譜いい感じだと思うよ音譜

 

 

 

 

 

飼育員:「それは〜まだまだ先だな〜〜ニヤニヤ

 

体重測定の時にご褒美であげるから、それまで飼育員も一緒に食事量減らすから頑張ろうビックリマーク

 

・・・怪我による運動制限やらなんやら(単なる食べ過ぎニヒヒ)でここ数年で体重が5キロも増えた飼育員笑い泣き

運動も少しずつできるようになって来たので、手遅れになる前にリィちゃんと一緒にダイエット始めましたニヒヒ

食事制限は、炭水化物を少な目にして「朝と昼がいつもの7割」「夜はほぼ無し」って感じですビックリマーク

そして甘いもの大好物の飼育員「リィちゃんと一緒で食べてませんビックリマーク」と言い切りたいですが、それは無理ニヒヒ左矢印自分に甘いDASH!)いつもの1割程度に減らしましたニヤニヤ

ダイエットが終わって、リバウンドしないよう、ゆっくり減らしていく予定ですビックリマーク

3ヶ月後の私にこうご期待きらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただき ありがとうございますセキセイインコ黄ネザーランド・ドワーフ猫金魚

↓よかったらお好きなのをポチッとお願いします音譜


ペット(ウサギ) ブログランキングへ


インコ ブログランキングへ


ペット(猫) ブログランキングへ