昨夜また、くしゃみと鼻水がガーン

前回受診してから出てなかったのに…

くしゃみといっても、1回きり

鼻水といっても、丸くて白い粘り気のある鼻くそ?痰?みたいなもの

垂れ流す訳でもなく、くしゃみと同時に鼻から飛び出す感じです。

なので、それをラップで包んで今日病院へ行ってきました。

⚫︎細菌培養
⚫︎抗生物質薬剤感受性試験
⚫︎直接鏡検

細菌培養の結果が出ないとはっきりした事は分からないけど、抗生物質薬剤感受性試験の結果では、何かしらの細菌が悪さをしているということです。

細菌培養の結果を待つしかないですねショボーン

ポールくんは、至って元気にしています。

{4FE5B6F4-AF88-478B-B1C8-63FAC75352EA}

僕は元気やでー!うふふ!

待合室で、5歳のうさぎさん♂とお会いして、飼い主のママさんに色々とアドバイスをいただきました照れ

そのうさぎさんも給水ボトルが苦手で、お皿からお水を飲んでいるみたいです。

「いっぱい飲んでくれるのが一番ですよ♪」

先輩ママさんの言葉、安心しましたニコニコ

たまにね、ホンマにいいんかな〜
ホンマにお皿でいいんかな〜

って、揺らぐ時があるんです。

不衛生!うっ滞!!っていう言葉で揺らいでしまうのですえーん

ケージでもサークルでも沢山してくれるのが答えですよね!

沢山お水を飲んでくれるようになってから、牧草も以前よりよく食べてくれるようになりました。


{4143DA6D-9D2E-455B-9CEE-B1ED18BCAB5A}

あとは鼻くそやなーなんで出るんやー!

とにかく結果待ちますニコニコ