今朝、ケージから出してサークル内で遊んでいると?

くしゃみと共に鼻水が飛ぶっ( ̄O ̄;)!

{E1FD476C-CF21-4830-A2CE-5DD4EC3AA1AF}

{89E9BF81-FA15-4561-B355-32F1EE1CE879}


前回は真っ白だったのに、今回は黄色がかった鼻水です。。。

炎症が酷くなってるんでしょうか 泣

病理検査をして貰わないとわかりませんが、一体なんの菌が悪さをしてるのだろう。

初めて症状が現れたのは7月、我が家に来て2ヶ月くらい経った頃です。

急いでエキゾチックアニマルに詳しい病院へ行きました。

この時処方されたのは点鼻薬。

1ヶ月間点鼻して治りました。

がしかし、9月に入ってまた鼻水を発見。

病院を変えて、うさぎも診てくれる病院へ行きました。

今度は内服の抗生剤が処方されて10日間飲ませました。

{85A1B42B-C9CA-4E67-A5EE-92430D814679}

抱っこ嫌いのポールくん。

家族の中で唯一、抱っこが出来る次女の腕は傷だらけです(´Д` )

でも、お薬を飲み終わると?

{2C72DFAB-4DA5-4E9C-8FC2-95693ABCB7A7}

次女の腕の中で甘えます 笑

{94D13AF3-D8B5-494A-B0B2-10DE4DFCF6E6}

「お姉ちゃん、ごめんね」

「僕の為にありがとう」

そう、言っているかのようです。

10日間お薬を飲んで、すっかり鼻水が出なくなって安心していたのですが…

やはりこの症状は、しぶといようです 泣

しかも今回は鼻水の色が変化してる(´Д` )

今日はどこの病院もお休みなので、明日受診したいと思います。



それにしても、エキゾチックアニマルを得意とするお医者さんって少ないですね。

といっても、通える範囲で3件あるのですが、飼い主の勘といいますか……

ここや!って思える病院がないです。

3件のうち2件行きましたが、長い目で見て信頼できる病院ではないってのが私の勝手な勘です(^^;;

明日はお友達が教えてくれた病院へ行ってみたいと思います。

ご縁のある先生やったらいいのなぁ〜