水と緑のイベント 有難うございました\(^o^)/ | *・゜゚・*:.。. 和代の部屋 .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。. 和代の部屋 .。.:*・゜゚・*

ル~ルル♪ ルルル ル~ルル♪

ただ今 ヒーリングマッサージを勉強中です♪

シンギングボール オラクルカード クリスタル 大好き♪

音と手の 『 わ 』 よ! ひろがれ~   *・゜゚・*:.。. .。.:*\(*^▽^*)/・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

おひさしぶりです(*^▽^*)


あんなに毎日鳴いていた 蝉の声も


水と緑の癒しイベントの準備におわれている間に


いつの間にか聞こえなくなっていて


気が付けば  すず虫たちの声に代わっていました




夏の終わりを感じてしまいます



猛烈に暑かった夏の疲れを とっていただけたらと


30日  南山城村での

水と緑の癒しイベントを開催いたしました


あいにくの雨と

遠路はるばるにもかかわらず


足を運んでくださった皆様♡


本当に嬉しかったです‼︎


ありがとうございました‼︎



{F882E6ED-208F-4BE4-9375-D48DEED695CB:01}


あいにくの雨もようでしたが、


しっとりと雨が降るなか


光代さんのさりげなく流れているピアノが


とっても心地よくて


なんて贅沢な時間をすごせてるのだろうと感動でした


{4BBEAED1-6478-444C-A896-EADB0D73AA55:01}


そんな贅沢な癒しの時間は

とっても心地よく  幸せにひたっていたのですが、



何分か後には

すごいセラピストの方々がズラリと並ぶ前で  

ガッツリ紙芝居をすることになるという現実がまっていることもしらずに

うっかりよだれがたれてしまいそうなくらい

脳も体もフワフワ心地よい時間をすごせていました
(≧∇≦)


そして、いよいよ紙芝居が始まりました‼︎


{9F7F74D7-77D9-4932-805C-22C0CEA7BD76:01}




私の予想では

セラピーをうけられているワイワイしたなか、

てっきり子供たちだけの前でするものと予想していましたが、

セラピーをうけられていた方々もみなさん
一旦中断してみにきてくださり

きがつけば、


子供よりも大人の人数が多いという

すごいセラピストの方々がズラリと並ぶ

まるで参観日のような雰囲気のなかでの

紙芝居が始まることになりましたーー(キェー心臓バクバクです)


やっぱり家での練習とはわけがちがいました笑


ド緊張のあまり、

用意していたカンペをみるも、

どこをよんでよいのかわからなくなり


途中からはカンペも役に立たなくなり

アドリブ全開なはちゃめちゃな感じになりましたが


でも、


みなさんとっても喜んでくださって

それがなによりでした。

がんばって作ってほんとによかったなと

達成感でいっぱいになりました


みなさん

途中お見苦しい点が多々あったかとおもいますが、


温かく見守ってくださり

本当にありがとうございました(*^^*)








私はこの日保育担当させてもらい

幼稚園を退職してから、久しぶりの保育でしたが

くったくないかわいい子供たちに

こちらがとっても癒されて


ハッときづかされることもおおくありました


{48A7579D-AB35-456A-BB9A-F5DA53930A55:01}


お母さんをまっている間


「おかーたんが(お母さん)元気になりますようにぃ~~」と

正座姿で手をあわせ   一生懸命にお祈りする姿がみられたり

上手にできたお絵描きをみせにきてくれたり


たくさん感じたことを聞かせてくれたり



子供たちの、くったくない

自由な姿が、とっても素敵でたまりませんでした


「私もこんな自由な時期があったのかしらぁ~

  あったとしたら、いつのまに、どこで


 このなにものにも恐れない  自由に生きる感じを

 おいてきてしまったのかしらぁ~」


ありのまんま  何も飾ることもなく

過ごしてる姿を  うらやましくおもいながら


そんなことをふと感じました。




そして、

そんなことを感じている私に

なんとタイムリーな


インナーチャイルドセラピーを

ちょうど今からうけてきますー



光代さんの旦那さまの


うわさのヒプノくんです(≧∇≦)

{3C505F44-AEF1-4816-8B7E-696C221A2B52:01}



以前にも過去世ヒプノセラピーをうけさせてもらって

とっても素晴らしかったので、

インナーチャイルドセラピーも

またリクエフトさせてもらいました


こんなかわいいねこちゃんもまってくれてます





ではでは



イベントの続きはまた後日。。



今から


セラピーにいってきます




*\(^o^)/*