こんばんわ☆。.:*・゜






いつも見に来てくださり、ありがとうございます☆。.:*・゜





ここ数週間、気温が上がったり、下がったりで





なかなかに、体にはダメージが大きい時期で、





昨日も日中、真昼でも、ほんとうに寒かったですね😞




もしかしたら、今年は、冷夏になるのでは?と不安な主ですが。🥶





こんな今日このごろで、体調を崩しやすいかと思いますが、





みなさま、いかがお過ごしでしょうか?






主も、バッチリ、その影響を受け(⌒-⌒;)




オマケに、花粉、アレルギー性鼻炎まで( ̄^ ̄゜)




アレルギー性鼻炎の薬の大抵は、病院でもらったものでも、





眠気だけはどうしても、抑えられないもので、




ただ、効き目が一時なので、クシャミや、咳に、微熱もあり、眠気や、倦怠感とも、戦いながらも、ちかごろ、生活しております(⌒-⌒; )(- -;)ほんとうに辛くて。。。。。みなさまも、大丈夫でしょうか?




これを書き終えたら、我ながら、自愛したいと思います(⌒-⌒;)




そして遅くなりましたが、今月のカレンダー、記録までに失礼しますね☆。.:*・゜







そして、このカレンダーで




お気づきになってくださった方も、いらっしゃるかと思いますが





おかげさまで、今月29日は、





わが家のアイドルのひとり(⌒-⌒;)









ぴゅる。が、またまた1歳大きくなることが出来て😊



5歳のバースデーを迎えることが出来ました(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜




ぴゅる。ほんとうに、おめでとう(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜パチパチ拍手














今日は、ぷる。のエピソードすこし長くなりますが、親バカなエピソードもすこしありますが、そして、誕生日会のようなものの一部始終を(⌒-⌒;)




もし、よろしければ、お付き合いくださると、嬉しいです(⌒-⌒)☆。.:*・゜





ぷる。とのお迎えまで、






もちろん、弟は、いたほうが良いかなとは、思っていたけれど





こんなに突然、スピーディに、ぺろ。とも、





お似合いの子が見つかると思っていませんでした(⌒-⌒;)






ひごペットさん 当時2019年のホムペショットより✨️




ほんとに、写真では写しきれないくらい、





実物は(⌒-⌒;)ムチムチしてて(⌒-⌒)☆。.:*・゜

めちゃ、かわいくて(*⌒-⌒*)✨




ほんとうに、ひごペットさんで





たまたま

ぷる。はじめて、見かけた時は





なんて可愛いらしい、おめ目で






ぼくを連れてって





と言わんばかりの顔で(⌒-⌒;)





遠くから見つめてくる子が居るんだろう。と。(⌒-⌒;)




よっぽど、主を、変わったやつと、思ったのかは分からないけれど(⌒-⌒;)




もう帰ろうとしているのに、





ぷる。は、まだ、主のことを





ゲージの中から、本当に主がもう遠い場所にいるのに、





しかも、立ったまま、じ〜っとみていて(⌒-⌒;)





なんというか、かしこそうで、





なんだか、そのことが忘れられなくて、





ほんと、不思議で





そこから、よしっ、あの子だ、お迎えしようっと、ビビっときたのは、もう、






暗黙の了解みたいな感じで(⌒-⌒;)





一生に1度は、こんなこともあるんだなぁという感じ(⌒-⌒)☆。.:*・゜





本当に初めてあの子を見てから、





家に帰り、あの子は今どうしてるだろうか?





あの子は今日は、どうしてるかな?他の人にすでに、お迎えされていなかったら、どうしよう、と、そう思うたび、





気づけば、また、ぷる。のいる、ひごペットさんに、自分はいて、あっまだ居た!良かった!と。(⌒-⌒;)






ほんとうに、寝ても覚めても忘れられませんでした(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜






そこから1ヶ月もたたない間に、お迎えってなり☆。.:*・゜






嬉しいのと同時に、それはそれは初め、





ぷる。の名前のことや、おうち、用品など、色々揃えたりするのに、ドタバタの日々で、





ぷる。家で、見ていると、なんだか、






主のおうちにいるのが、まだ夢なんでは無いかと(⌒-⌒;)いつも、不思議なくらいだったけれど(⌒-⌒;)











だんだんそれが、普通の日常に戻って。ぷる。も、主家や、お兄ちゃん、1日のルーティンに、どんどん慣れていってくれて。





と、そんな日々を積み重ねていたとき





こうしてご縁があり、アメブロを始めて





たくさんの、みなさまに、





ぷる。を、知ってもらうことが出来て(⌒-⌒)☆。.:*・゜





そして、お迎えして、2年ほどで





うさ星さんホームページより






ぺろ。兄ちゃんと いっしょに





うさ星さんのホームページにも、




可愛くて
ハンサムなお顔をꉂ🤭載せてもらえたり(⌒-⌒)☆。.:*・゜




いいことずくめで、ほんとうに良かったね(⌒-⌒)☆。.:*・゜




今では、毎日、ぷる。に、おうちから、




何をしている時も、




ガン見される日々(⌒-⌒;)




もちろん、可愛いから、嫌な気は全然しません(⌒-⌒;)




これからも、主は、ぷる。ちゃんや、




ぺろ。兄ちゃん。が、



毎日、主家で、楽しく、そして、しあわせに、過ごしてもらえるように☆。.:*・゜




一生懸命がんばるからね☆。.:*・゜




それから、ぴゅる。は、2年前に環境の変化もあったせいか、うっ滞になり、その時は、ゲージを大きく変えたからではないかと、主も、すごく反省したということがありましたが。




しかもうっ滞に、なったのは、2歳の誕生日前で、




お薬生活をしたり、それからも大変なこともあったね









でも、それでも、お薬頑張って飲み続けてくれて、今日は、こうして、元気に、5歳を迎えてくれて、




こんな強くて賢い子を育てられて、本当に、主も嬉しいよ☆。.:*・゜




ありがとう(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜




これからも、お薬生活、大変なこともあるけれども、主も、ぺろ。くん、も、一緒に、ぷる。をサポートするから、安心して、幸せに主家で過ごしてくれたら、うれしいな☆。.:*・゜




そして、主のあるがまま、思うがままに、





つづっているブログで、





おまけに表現も下手で、分かりずらいし、つたないブログなのですが、





これからも、いつもと同じように




ゆる〜く、なが〜く




続けて行けたらいいなと、





思っております(⌒-⌒;)☆。.:*・゜





これからも、ぴゅる。を、




そして、お兄ちゃんの、ぺろ。も、





お見守り、どうぞ、よろしくお願いします☆。.:*・゜



今年も、ぷる。誕生日を迎えたということで、




記念のバースデーケーキを、




いつも、毎年お願いしている、近くのケーキ屋さんで、




作っていただきました(⌒-⌒)☆。.:*・゜




そして、ぺろ。去年は、お誕生日に、




似顔絵のケーキを、頼めなかったので、




今日は、ぷる。ぺろ。の、合同バースデーケーキにしてもらいました(⌒-⌒)☆。.:*・゜




ケーキショットを、記録までに(⌒-⌒)☆。.:*・゜







合同バースデーケーキなので、




同じ衣装にしてもらいました(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜きちんと、5歳の5の数字も入れて下さりました(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜









ぺろ。も、ぷる。も、衣装かわいいし、









どちらも、ちゃんと、特徴を出してくださってて、いい表情で、ほんと、ケーキじゃないみたい☆。.:*・゜アートですね👏👏😍




仲良さそうにケーキにおさまっていて、
仲睦まじい感じが、とってもかわいいらしい(⌒-⌒)☆。.:*・゜




主、またまた、かわいすぎて、




食べられません(⌒-⌒;)




と言いながら、たぶん、また、来年も、




似顔絵ケーキを頼むんだろうなぁ(⌒-⌒;)





 主も
甘いものはあまり、食べたらダメなので、
小さい4号サイズにしてもらったので




まったり、ちょっとずつ、いただきたいと思います😊(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜




お店の方々、いつも、ぺろ。ぷる。かわいく、
ケーキ作成してくださって、ありがとうございます(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜




そして、ぷる。さん、には、プレゼントも、
もちろん、ありますよニヤリ





ぷる。主とも少し似ていて、(⌒-⌒;)
持病で、病院の先生からも言われていて、ドライフルーツなどは、いいのですが、先生に言われている決まったお菓子以外を、お兄ちゃんや、元気な、お友達よりは、あまり食べてはいけなくて(;-;)




少しずつしか食べられませんが、










写真に撮ったもの以外にもあるので、



ほぼ、一年分くらいはある量を、



ついつい、誕生日の嬉しさで、買ってしまう主なのでした(⌒-⌒; )こんなに、どうしようか💧‬




そして、ぷる。あまり、お菓子を食べれない代わりといってはなんですが、








ボールのおもちゃを、プレゼント🎁(⌒-⌒)☆。.:*・゜



ボール。コロコロして、



いっぱい。遊んでね(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜ 









そして、バースデー衣装のショット(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜上からと。真正面と。

かわいい〜🍓💕💗💕(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜








ぷる。身体のためだから仕方ないけど、
今日も、少しづつで、ごめんなんだけど








今日のぶん、味わって食べてね(⌒-⌒)☆。.:*・゜そのかわり、ウエファース年齢分、5個にしたからね(⌒-⌒)☆。.:*・゜






ぷる。)ありがとう。で、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜




あれから、全部、たべちゃったので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜




今日は、誕生日だから、特別に、許して欲しいので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜ 




ぷる。くんに、渡したお菓子は、




誕生日ケーキのようなものだから、




ぷる。くんが全部食べていいからね☆。.:*・゜




ウエファース、美味しかったようで、




主も、嬉しいよ(❁´ω`❁)





ぷる。)ありがとう。で、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜





そして、
今日は、わき役の、ぺろ。くん。も




もちろん、ボール。を、プレゼント🎁









嬉しそうに、やっぱり、マウンティング(笑)☆。.:*・゜元気でなによりw😅



そして、今日は、ぺろ。くんは、




わき役に回ってくれて、




ケーキになってくれましたよ(⌒-⌒)☆。.:*・゜









ぺろ。)きょ。は、
ぽく、わきやく。てしゅ。こうれいの。



けーきに。なるてしゅ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )けーきなら








ぽくに。おまかせてしゅ(´>؂∂`)




なんだそうです😅




 ふたりとも、今日は、バースデーショットに




付き合ってくれてありがとう(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜




ぷる。も、ぺろ。も、楽しめたかなぁ?









ぷる。)きょうは、ぼくのために




たくさん、おいわい。がんばってくれて




ありがとう。なので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜




ぺろ。お兄ちゃん。からも、




サプライズの、プレゼント




もらったので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜





すごく、うれしいので、ぷぅるぅ〜:( ◍˙∞˙◍):


 

普段は言えないで、ぷぅるけど、




兄ちゃんには、いつも、感謝してるので、ぷぅるぅ〜( ˙ ؂ ˙ )☆。.:*・゜




ぼく。お兄ちゃんより、消極的な感じだけれど、



とっても、まいにち、しあわせなので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜




いつも、おいしいごはんや、おやつ




どうも、ありがとう!ありがとう!なので、ぷぅるぅ〜(◜ᴗ◝ )☆。.:*・゜




体は、しんどいときも、あるで、ぷぅるけど




これからも、ぼくの、やりたいことやって、




体も元気で、満足にしあわせに過ごしたいので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜




毎日、しあわせに、過ごしてくれていることがわかって、主も凄く嬉しいよ(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜




これからも、お薬も、いっぱい頑張って、





楽しく過ごそうね☆。.:*・゜主も、そして、時には、ぺろ。も、サポートするからね☆。.:*・゜








ぺろ。)きょは、ぽくの、おとうと、ぴゅる。の




たんちょぴ。で、ぽくも、とっても




たのちい時間すこせたてしゅ☆。.:*・゜




ぴゅる。に、かんちゃ☆。.:*・゜てしゅ(๑´ڡ`๑)☆。.:*・゜ぽーる。も、もらえたてしゅ☆。.:*・゜(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




ぽくの、おたんちょぴ。ぷれせんと。も




ぴゅる。きにいってくれたかなぁ?




なにを、あけたのかは、ひ・み・つ❤




なんてしゅ(´>؂∂`)☆。.:*・゜




ぽくの、たんちょぴに、ぴゅる。か

   


ぷれせんと。ちてくれて、




とっても、うれちかったてしゅ(๑´(´。> <`)☆。.:*・゜てれてれ。てしゅ(∩ω∩〃)




ぽくも。ぴゅる。の、おいわいか




てきて、すこくうれちい、てしゅ(´>ω∂`)☆。.:*・゜




ふたりとも、満足なバースデーになったようで




良かったね☆。.:*・゜何をあげたのかは、気になるけど(笑)




というわけで、




今日も、さいごまで、ご覧いただき、




ありがとうございました(*⌒0⌒*)☆。.:*・゜




なぜだか、今年は、春の訪れを、




まだ感じることが出来ず、




なんだか、さむ〜い、春らしくない春に




なってしまわないように、




早く、暖かくなりますように☆。.:*・゜切に願います☆。.:*・゜




やっぱり、季節を感じて、生活するのって、




大切ですもんね☆。.:*・゜




そして、みなさま、




みなさまの、ご家族、みなさまの、




大切な人や、可愛い子たちが、

  


今月も、穏やかに過ごせますように☆。.:*・゜





それでは、またです👋