こんばんは🌛





いつも、見に来てくださり、





ありがとうございます😊






今月は、もっと早く、更新する予定でしたが、






なかなか、できず、結局、先月同様






同じような、タイミングになってしまいました💦(; ̄▽ ̄)




前回のブログでは、





ぴゅる。4歳のお誕生日を迎え、 





たくさんの、みなさまから、





お誕生日のお祝いのイイネや、コメントをくださり、





本当に、ありがとうございました(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜





ぴゅる。も、言いたいことが、あるそうです(⌒-⌒)☆。.:*・゜









ぴゅる。)




たくさんの、お友だちの、おかあさん、





ぼくの、お誕生日のお祝いコメントや、イイネ⭐をくれて、





どうもありがとうなので、ぷぅるぅ〜(*´ω`*)





ぼくも、もう、気づけば4歳でぷぅるけど、





毎日の薬、や、チモシーをいっぱい食べること。





は、ぼくなりに、これからも、頑張って続けるつもりなので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜





これからも、元気な姿をみんなに、





見せられるように、頑張るので





応援よろしくなので、ぷぅるぅ〜☆。.:*・゜






ぴゅる。お誕生日を無事に迎えられて、





たくさん、お祝いしてもらえて、本当に良かったね(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜





4歳になっても、おくすり頑張って、





そして、楽しく毎日過ごそうね(*⌒-⌒*)☆。.:*・゜





そして、今月も、もう終わりですが(⌒-⌒;)





今月のカレンダーまだ載せていなかったので





記録までに(⌒-⌒;)☆。.:*・゜












そして、今年の、ぷる。お誕生日ころから、






ぺろ。も、ぷる。も、チモ活しやすいように(⌒-⌒;)





少し高級な、






チモシーを与え始めたのですが、












(写真・前ブログより)





なんと、このチモシーに、






主。ものすごい、アレルギー反応を示す症状が






現れだすことがわかりました(>_<。 )💦






いちばん酷かった日、とても、





バタバタとしていて、






チモシー与える際、大抵は、マスクをして、






与えられてるのですが、こんな日に限って






そのマスクを忘れ、その上、抗アレルギー剤を






飲み忘れ(⌒-⌒;)






呼吸が出来なくなるくらいの咳、クシャミ、






オマケに、頭痛まで😭






本当に、この日は悪夢のようなことが重なり、






危なく、息ができなくなり、死にかけました:;(∩´﹏`∩);:





これからは、本当に気をつけないとですね💦






アレルギーは、ほんと、おそるべし。💦






この度、お騒がせします💦





でも、このチモシー、とても嗜好性がよく、





ぺろ。ぷる。これ食べ始めてから、





どちらも、とても、調子が良く、





主は、死にかけることもあるのですが(⌒-⌒;)





なんとか、





その症状が現れないように対策して(マスク、薬など)





もう少し続けてみることにします(⌒-⌒;)






そして、部屋の片付け、どんどん進んでいますが、





まだ少し、かかりそうなので、





その事もあるので、





体調には、充分に気をつけたいと思います(⌒-⌒;)💦






ぺろ。は、ぷる。の、お誕生日のセットが気に入り、





飾りは、さすがに外しましたが(⌒-⌒;)





今日も元気に、セットの場所で、





過ごしてくれています(⌒-⌒)☆。.:*・゜


















ぷる。は、そんなに、セットに、執着はないようで(⌒-⌒;)





いつもの、部屋んぽコースで、





楽しく過ごしてくれています(⌒-⌒)☆。.:*・゜




















そんな、ぷる。





自分の、お部屋でも、楽しんでくれてはいるのですが。。





ひとつ、気になる点があって(⌒-⌒;)





チモシー入れに、チモシーを先程入れたばかり





という時でも、見たら、すぐに無くなっていて、





いっぱい、チモチモできてて、えらいと





思っていたのですが、





なんと、それは、違って(⌒-⌒;)チモシー入れを、





一生懸命、ホリホリして、食べているではありませんか(; ̄▽ ̄)











どおりで、すぐなくなるはずです(; ̄▽ ̄)





なので、たくさん、チモチモしているとは書きましたが、





実際は、たくさんチモチモしているかは、よく分からないのが、現状です(⌒-⌒;)






しかも、今のチモシー入れは、





ホリホリしても、落ちにくい構造になっていると思い





購入したもので、。。





それでも、ぷる。は、ホリホリして、





せっかく、たくさん入っているチモシーを





かき出してしまいます。(; ̄▽ ̄)





しかも、かきだして、落としたチモシーは





あまり、食べているところを見たことがないので、





あとは捨てるだけ。となってしまい、非常に、もったいない状況で(; ̄▽ ̄)





これが、今後の、課題となりそうです(⌒-⌒;)💦






一生懸命、チモチモいっぱいしようとする姿勢は、





ほんとに、えらいなぁと、頭ヨシヨシして





ほめてあげたいくらいなのですが(⌒-⌒;)






チモチモが、一生懸命なあまり、ホリホリしてしまうとは。。(⌒-⌒;)どうしたものか(⌒-⌒;)




うさぎさんの、ホリホリは、





本能だということは分かってきたのですが、





なんだか、感情に任せて





一生懸命ホリホリしている感じです(⌒-⌒;)






また、この件で、ビデオが回せたら、





載せようかと思っています(⌒-⌒;)





みなさまも、一緒に見ていただけると幸いです(⌒-⌒;)





とりあえず、まずは、





なんとか、ぷる。が、ホリホリしても、





チモシーが、かき出せないような入れ物か、





ホリホリして、下に落としてしまっても、





大丈夫なように、下にトレーか、マット、シートを敷くか





再検討しようと思います(⌒-⌒;)💦





ただ、トレー類は、下に敷いても、





ひっくり返してしまうのではないかと💦





なかなか難しい判断になりそうです。。





下に落としたあと、チモチモしていないか、





もうすこし、様子をみてもいいかなとも、思います(⌒-⌒;)





ちかごろ、寒暖差が、すごいですよね💦





どうやら、寒の戻りらしいですが、そのわり





ぺろ。主。ぷる。家の地域は、朝、晩、と、まだ、気温7度と、





気温が低いのですが、





昼になると、最高?22度くらいまで上がります(; ̄▽ ̄)💦





昼になるだけで、10度以上は余裕で、気温が上がります💦





どうにか、衣類などで調整し、





体調管理に気をつけようと思います💦






みなさまも、寒暖差がある地域の方、





そして、そうでない方も、気候が少し変ですので💦





体調管理には、十分気をつけて





お元気でお過ごしてくださいね(⌒-⌒)☆。.:*・゜






今日も、最後まで、ご覧くださり






ありがとうございました☆。.:*・゜





みなさまと、みなさまの、可愛い子たちと、





ご家族さまが、健康で穏やかに





毎日過ごせますように☆。.:*・゜





それでは、また次回の更新で☆。.:*・゜