我が家の紹介

私:アラサー主婦

夫:アラサー公務員


子供は居ません(´⌒`。)グスン

卵管閉塞等々、あとは持病があり

今後も居ないと思われます😭


そんな夫婦二人暮しをお届けします




シンガポール旅行


我が家、お金は無いんですがショボーン

旅行を年1回以上行くのを楽しみに生きていますチュー

そんな我が家、今年はなんと驚き
シンガポール旅行してきました飛び出すハート

我が家では2回目の海外旅行びっくり

なんと、飛行機ではニコニコ


そんなドタバタ旅行の様子を、費用と共にお伝え出来たらと思います照れ


ちなみに、英語力は 私は日常生活をまぁまぁ不自由ないくらい、夫は全く分からず…驚き(過去にflamingoをフラメンコと読む程ネガティブ

そんなポンコツ我が家がどんな旅行になったのでしょうか指差し


初めましての方は、良ければ①からどーぞニヤリ





オーチャード

午後はオーチャードに行ってみましたニヤリ

オーチャードはシンガポールでもっともお買い物ができるのでは?と言うくらいたくさんのデパートが立ち並んでおりました驚き



しかし、我々夫婦、あまりブランド品などに興味は無くて…

とりあえず、日本人らしく(?)高島屋行ってみました照れ

※写真はAIONというとってもアーティスティックな建物の前で撮りました📸


お昼寝を高島屋のフードコートで食べ(疲れて写真撮り損ねましたショボーン)、ぶらぶらしてみました。


スーパーも入っているようで、野菜やお肉売り場を少し覗いたのですが、やっぱり日本とは異なり、珍しいものが多く楽しかったです指差し


ちょうど、飲み物も無くなっていたので緑茶と書いてあるペットボトル飲料を買ってみました爆笑

その後飲んでみようと蓋を開けると…甘い香りが不安

おや?と思い恐る恐る飲んでみるとキョロキョロ

甘い…とっても、とってもスイートな甘さ驚き

緑茶という名の砂糖か?と言うほどでしたびっくり


シンガポールで1番、私たちが困ったことは飲み物事情でしたショボーン


このようなことはしょっちゅうでおねがい

なかなか未知との遭遇でしたニヤリ


そんな中1番救われたものが

最近では日本でも多く設置されているこの自販機爆笑
実はシンガポール発祥らしいのですが、シンガポールにはあちこちにこの自販機ありましてひらめき
最高に美味しいし、冷たいんですよニコニコ

毎日1個と決めて飲んでいました爆笑


オーチャードべ移動する前に、私たちはツアリストパスというMRT乗り放題のパスを購入しましたおねがい
3日で34$なのですが、最後に返却すると10$戻ってくるというもので、シンガポールのMRTはとっても安いのですが、細かく乗っていると意外と費用がかさむので気にしたくない我々にはもってこいでした爆笑 



    

ここでの費用


お昼代:1700円

お茶代とオレンジジュース代

:500円

パス代:6344円

合計8444


⑫に続くおねがい

 


 


 

 こちらのトルコランプもオシャレ爆笑

ぜひ玄関や寝室に飾って気分を盛り上げましょうラブ