我が家の紹介

私:アラサー主婦

夫:アラサー公務員


子供は居ません(´⌒`。)グスン

卵管閉塞等々、あとは持病があり

今後も居ないと思われます😭


そんな夫婦二人暮しをお届けします




シンガポール旅行


我が家、お金は無いんですがショボーン

旅行を年1回以上行くのを楽しみに生きていますチュー

そんな我が家、今年はなんと驚き
シンガポール旅行してきました飛び出すハート

我が家では2回目の海外旅行びっくり

なんと、飛行機ではニコニコ


そんなドタバタ旅行の様子を、費用と共にお伝え出来たらと思います照れ


ちなみに、英語力は 私は日常生活をまぁまぁ不自由ないくらい、夫は全く分からず…驚き(過去にflamingoをフラメンコと読む程ネガティブ

そんなポンコツ我が家がどんな旅行になったのでしょうか指差し


初めましての方は、良ければ①からどーぞニヤリ





アラブストリート

シンガポール3日目爆笑

朝ごはんはホテル近くの中華まん屋さんで買ってホテルで食べましたおねがい


ここでトラブルキョロキョロ

2つくださいってお伝えしたはずが3つ用意され、違うと言っているのに

「もう入れた。」的なことを言われてショボーン 

英語力も足りずしずしず引き下がりましたえーん


シンガポールに来て、注文が上手く通らないこと結構ありますショボーン

いちいち、訂正するのもめんどくさいくらいガーン


でも、注文数は間違えないで欲しい泣き笑い

そしてその代金まで請求されると萎えますショボーン


まぁ、気を取り直して!


アラブストリートを散策しました爆笑



街の中に突然アラビア〜んな雰囲気の建物が出てきます照れ

そういう建物を見るだけで海外に来たっていう気持ちになれますよね爆笑


こちらはサルタン・モスクというイスラム教寺院ですおねがい

門扉が広く開けられており、中を見学させて貰えましたおねがい

肌の露出は控えるよう言われるのですがスカートを貸してもらえて、ゆっくりと見ることが出来ましたひらめき


イスラム教では無いですが、中は厳かな雰囲気が満ちておりましたニコニコ


サルタン・モスクからは奥に大都会ならではの、ビル群が見え手前にサルタン・モスクを中心とした古くから続く街並みという光景が見え、シンガポールが多民族国家で多様性がある街だと改めて実感出来ました飛び出すハート



ちなみに、男の人も肌の露出はNGで、こういった服を入口で貸して下さります照れ


続いて、サルタン・モスク周辺を散策しました!



シンガポールは貿易の拠点の1つで、トルコとの貿易もおこなっており、トルコランプのお店を見てみましたひらめき


どうですか?とってもキレイですよね爆笑

我が家の玄関にもランプ起きたくて購入してきてしまいました目がハート



まねきねこちゃんと信楽焼のたぬきちゃんが見つめている変な光景になってますが、無事綺麗にライトついてます爆笑

※後日人感センサーに改造する予定ニヤリ 


本当は下にひく絨毯なども欲しかったけど…値段的に断念しました驚き