我が家の紹介

私:アラサー主婦

夫:アラサー公務員


子供は居ません(´⌒`。)グスン

卵管閉塞等々、あとは持病があり

今後も居ないと思われます😭


そんな夫婦二人暮しをお届けします




シンガポール旅行


我が家、お金は無いんですがショボーン

旅行を年1回以上行くのを楽しみに生きていますチュー

そんな我が家、今年はなんと驚き
シンガポール旅行してきました飛び出すハート

我が家では2回目の海外旅行びっくり

なんと、飛行機ではニコニコ


そんなドタバタ旅行の様子を、費用と共にお伝え出来たらと思います照れ


ちなみに、英語力は 私は日常生活をまぁまぁ不自由ないくらい、夫は全く分からず…驚き(過去にflamingoをフラメンコと読む程ネガティブ

そんなポンコツ我が家がどんな旅行になったのでしょうか指差し


初めましての方は、良ければ①からどーぞニヤリ





ナイトサファリ②

夕食のあと、夫は炭酸が飲みたいとか…何とか?言ってスプライト買ってきました知らんぷり


飲んで、すぐ「まずい凝視」とのこと。
1口貰って飲みましたが…日本のスプライトとは違い、薬臭いのと炭酸が薄いきがしました爆笑
所変われば品変わるニヤリ

そうこうしているうちに、予約していたショーの時間になりました爆笑
ショーは前編もちろん英語なのですが…








色々な動物が出てきて、可愛かったです爆笑
そして、このショー動物の特徴をしっかり紹介してくれるので、すごく勉強になりましたニコニコ

そして、いよいよトラムに乗車ひらめき
ライオンなどの肉食動物も檻などは無く展示されており、本当にびっくりしました不安
でも、だからこその臨場感が味わえました爆笑
※ただし、私は途中で車酔いになり本当にほんとーに、辛かった笑い泣き乗り物系統が苦手な人は要注意です。

少しトラムから降りて、座っていたら良くなりましたが、最後の象🐘などはゆっくりみた気がしませんでした泣き笑い

その後、ゆっくりトレッキングコースもみてまわりました爆笑




やる気のないタスマニアデビルをみたり、サイをみたり爆笑
楽しく見て回りましたニヤリ
ちなみに、夜で思ったよりも暗いのでちょっと怖かった悲しい
あと、途中で道が分からなくなったり、雷がすごくて怖かったり…色々ありましたが楽しめました飛び出すハート

今、ナイトサファリでは30周年記念のイベントでピンバッジを配っていて、クイズに答えると貰えるらしいですびっくり
英語なので難しかったですが、挑戦しておねがい


頂くことができましたラブ
大切に思い出に飾りマースニコニコ

そして、ナイトサファリのお手洗い事情については


こちら爆笑男性用のお手洗いですが、大自然を感じられましたニコニコ
人が居ないので写真を撮りました爆笑
また、おトイレの入口に給水器ありました照れ
皆さん自分で持参した水筒などにお水入れて持って行ってました爆笑

帰りはまたシャトルバスに乗ってカーティブ駅を目指すのですが、帰りのシャトルバスはなんとFree!(無料)なのですニコニコ
混み合うので、早めに乗るのがポイントです爆笑

帰り道でカーティブ駅のスーパーで


こちらランブータンを買いましたニヤリ
私のシンガポールでの目標の1つでもあったランブータンを食べてみたいという夢があったので叶いました飛び出すハート
※薄皮が口に残るので美味しくは感じられませんでしたがひらめき味はライチのような感じでしたグラサン

ここで我が家シンガポール2日目終了です爆笑

    

ここでの費用


ランブータン:360円


合計360


⑩に続くおねがい

 


 

 生のランブータンとはまた違った美味しさですが、ぜひ食べてみてくださいひらめき