我が家の紹介

私:アラサー主婦

夫:アラサー公務員


子供は居ません(´⌒`。)グスン

卵管閉塞等々、あとは持病があり

今後も居ないと思われます😭


そんな夫婦二人暮しをお届けします




シンガポール旅行


我が家、お金は無いんですがショボーン

旅行を年1回以上行くのを楽しみに生きていますチュー

そんな我が家、今年はなんと驚き
シンガポール旅行してきました飛び出すハート

我が家では2回目の海外旅行びっくり

なんと、飛行機ではニコニコ


そんなドタバタ旅行の様子を、費用と共にお伝え出来たらと思います照れ


ちなみに、英語力は 私は日常生活をまぁまぁ不自由ないくらい、夫は全く分からず…驚き(過去にflamingoをフラメンコと読む程ネガティブ

そんなポンコツ我が家がどんな旅行になったのでしょうか指差し


初めましての方は、良ければ①からどーぞニヤリ





フライト

16:30  搭乗開始

ワクワクしながら並んでいると、パスポートと、搭乗券の確認がありましたひらめき

顔をパスポートの写真とジロジロと見比べられる照れ

スッピンだけど〜と思いながら、耐えました泣き笑い


17:00 飛行機の席に座りワクワクして待ってましたニヤリ

何せ、田舎に住んでいるもので…飛行機も大型バス程度のサイズのものしか飛んでないのでえー

ジャンボはワクワクでしたニヤリ

※乗ったことはありますけどね爆笑➡️なんのみえなのか(>∀<)ww


定刻より早めの出発になったようで、予定より30分早く着くようです照れ


↑我が家のチビうさ人形さん達も一緒に旅しました

Zipairさんは、なんと、WiFi無料なのです爆笑
ということで、機内でも快適にLINEをしたり、動画を見たりして過ごしました照れ

機内食はこちら


バターチキンカレーをチョイスしておりました爆笑

もっと美味しくないものを想像していたけれど、思ったより美味しかったおねがいそして、一緒についてくるお水が、本当に冷たくて機内乾燥してるのでたっぷり飲めて嬉しかったです指差し




眠ったり、LINEしたりしているうちにチャンギ空港着きました照れ

自宅からかなり座った状態が長く、疲れました不安

チャンギ国際空港で、まずトイレ利用しました爆笑

初トイレひらめき

めっちゃ綺麗で、なんか、美しい香りしました照れ


そして歩く歩道を使って、到着出口目指しますニコニコ

この、歩く歩道が曲者で…早い不安

止まってても、風を感じるほどあんぐり

降りる時も弾き飛ばされる感がありました笑い泣き   


そして、チャンギ国際空港といえば

ジュエル 

夜は閉まっている様で…暗くなってました笑い泣き
これはこれで…面白いので写真撮ってきましたニヤリ
 
それでは、ホテルまで移動したいと思います🚗³₃

24:00 シンガポールにはMRTという電車的な乗り物もあるのですが…
夜遅いため、タクシーで移動することにしてました爆笑

シンガポールのタクシーはgrabというアプリを使用して呼ぶことも出来ますが…
チャンギ空港が広すぎて…どこに呼んで良いか分からず、タクシー乗り場よりタクシー乗りましたえー

でも、後で調べたところgrabで呼んだ方が1500円くらい安かったみたいで泣き笑い
Grabであれば、Hi!等と声をかければ、行き先を指定してあるので乗るだけで目的地まで連れてってくれるんですけどショボーン

我が家はポンコツな英語力で、行き先を伝えなければならず大変でしたえーん
印刷しておいた、住所と目的地の名前を一生懸命伝えたところ分かって貰えて、無事たどり着くことが出来ました爆笑

今度、機会があればgrabも、またチャレンジしてみたいです爆笑

    

ここでの費用


タクシー代:4559円


合計4559円泣き笑い


④に続くおねがい

 


 

 


今回の旅行で、導入した我が家の新アイテムラブ

長距離移動のマストアイテムニヤリ

意外とコンパクト収納できて生地感もツヤツヤ。

とっても寝心地良かったです照れ