我が家の紹介

私:アラサー主婦

夫:アラサー公務員


子供は居ません(´⌒`。)グスン

卵管閉塞等々、あとは持病があり

今後も居ないと思われます😭


そんな夫婦二人暮しをお届けします




シンガポール旅行


我が家、お金は無いんですがショボーン

旅行を年1回以上行くのを楽しみに生きていますチュー

そんな我が家、今年はなんと驚き
シンガポール旅行してきました飛び出すハート

我が家では2回目の海外旅行びっくり

なんと、飛行機ではニコニコ


そんなドタバタ旅行の様子を、費用と共にお伝え出来たらと思います照れ


ちなみに、英語力は 私は日常生活をまぁまぁ不自由ないくらい、夫は全く分からず…驚き(過去にflamingoをフラメンコと読む程ネガティブ

そんなポンコツ我が家がどんな旅行になったのでしょうか指差し


初めましての方は、良ければ①からどーぞニヤリ





成田空港にて


13:00 五右衛門パスタにてランチタイム


こちら食べましたニコニコ


フライトが17:00頃なので、めっちゃ早く来すぎたかな指差し

ちょっと辛いけど美味しかったニヤリ

その後、デッキで飛行機見た✈️けど、暑すぎてすぐリタイア笑い泣き
2階建ての飛行機とか、たくさん色々な飛行機が飛んでいて、短い時間でも大満足ニヤリ 

14:30〜 我が家はドコモのゴールドカード会員の為、カードラウンジ行ってきましたひらめき


成田空港のカードラウンジでは1人1本ビールが頂けるグラサン
これはめっちゃポイントですよねひらめき

2人で2本もらい、ゆっくり飲みました飛び出すハート
あのプシュって音が魅惑的口笛

飲みながら、入国手続きに必要な情報をネットで登録したり、今回利用するzipairのチェックインをしたりしました照れ 

モバイルチェックイン、チャンギ空港では出来ないけど、成田空港は利用できるからめっちゃ便利ですラブ

15:30 色々な登録も終わって、そろそろキャリーバッグ等の預け入れ荷物をドロップ出来る時間になったので、いよいよ出国手続きに行ってみたいと思います爆笑

Zipairの預け入れ荷物のカウンターが分からずガーン
迷子になっていると…英語で話しかけられて照れ
早くも海外感味わえました泣き笑いが、無事カウンターを発見爆笑

奥まったところにありました。

Zipairは手荷物、1人7kgまで数は2個までなので、最初に手荷物の重さを計られました。
※オーバー分は預け入れ荷物になるみたいですキョロキョロ

我が家は2人合わせて10kg前後、問題ありませんでした照れ
※荷物の重さはシェアできるみたいですびっくり

今回は Zipair利用で、valueのオプションを頼んでおりました。
valueオプションの中身としては、
①座席の指定ができる
②預け入れの荷物 1個 30kgまでOK
③機内食

夫がどうしても機内食食べたいとの熱望がありまして、今回はオプションでつけてみました照れ

15:40 出国指差し
ま、出国したからと言って、何も無いけど照れ
ウロウロしてみましたニヤリ
でも、特に買うものとかないから、飽きてとりあえず飲み物を買い、暑かったのもありクーリッシュでクールダウンして搭乗案内まで待ってましたおねがい


    

ここでの費用


五右衛門パスタ:3050円 


自販機:約300円


ZIPAIR(往復):140612円


合計143962円泣き笑い



③に続くおねがい

 

 


今回の旅行で、導入した我が家の新アイテムラブ

足がめっちゃ楽でしたひらめき

長距離移動のマストアイテムニヤリ