悩んでいます。

離乳食。

を始めるにあたっての血液検査。

私たち夫婦はともに食べ物アレルギーがあるので、息子には離乳食始める前に血液検査をしようと思っています。

正確にいうと『思っていました』かな。

なぜ悩み出したかというと、小児科の先生や役所の相談所の人の反応がイマイチだからです。

検査をしたいと言うと『まぁ、おかあさんがやりたいならやってもいいですけど』みたいな。

一応私も調べてはいるので、検査をしたところであくまでも参考にしかならないことや結果が出ても症状が出ないこと、またその反対もしかりというのは分かっているんです。

そんな参考程度の検査で息子の可愛いムチムチの腕に針を刺すことに罪悪感を感じますし…。

でも危険回避というか心の準備をしておきたい。

アレルギー数値が出たものがあれば時期を相談したいと思うのは過剰な心配なのでしょうか。

親なら我が子が苦しむことを回避したいと思うのは当たり前だと思うんですがショボーン

正直、料理苦手な私には離乳食ってなかなかどうしてな…ね、感じですが、現時点で平均より少し早めの成長の息子なのに離乳食を遅めに開始するのはあまり良くないのかなとか。

よだれもすごい多いし最近は大人の食事シーンをジーッと見るようになってきています。

あー…悩む悩む!!

旦那は私より息子にあまあまなので相談しても『検査しないと!!』の一点張りな気がします。

まぁでも一応相談してみるかショボーン