年末年始を挟んだので、通常二週間に一度の検診のはずが、三週間ぶりの検診になりました。

最近は胎動が分かりやすくなって、旦那も楽しそうにお腹を触っています。

ただ、痛いぐらいの胎動とか聞きますが、痛みを伴うのは殆どありません。

どちらかというとお腹の内側をぐり~んと撫で回される感じ笑

くすぐったくていきなり笑ってしまうので旦那は毎回変な人を見る目で見てきます。

年末まではお腹もあまり目立たず、なんなら8ヵ月入っても私が妊娠していることに気付いてない人もいたぐらいですが、ここ最近でグッと出始めて完全なる妊婦さんになりました。

私は自分が妊娠する前までは『お腹あまり目立たないね』って、ほめ言葉として使ってました。

妊婦さんでもスタイルキープしてて凄いね!みたいな感じで。

でも実際自分が言われるとこれほど心配になることはなく、ネットでめちゃくちゃ調べました笑

やっぱりその立場にならないと分からないことばっかり!

これからは『お腹あまり目立たないね』は妊婦さんには言わないでおこうと思います。

あとは…絶賛後期づわりですね…

初期づわりに比べれば全然マシだけど、食欲はゼロ…

ずっと気持ち悪い…

おかげでというか、体重はそんなに増えずつわりで-7キロのあとに6キロ増なのでまだ-1ですね。

きっとこれからだとは思うけど、今のところ体重管理は特に気にせずいられます。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、検診ですが、ちびのんは1700グラムぐらい。

平均だそうです。

いいねいいね!

というか今日血液検査(血糖値と貧血)があるなんて知らなくて朝みかん食べちゃってるし、なんなら最近起きてるときは常にガム噛んでるので、例に漏れずガム噛みながらの血液検査になりました滝汗

そんな人います?

ガム噛みながら血糖値検査うけるやつ笑

まぁガムについては何も言われなかったのでいいでしょう。

結果は次回だそうです。

次が今の病院の最後の検診です。

その次からは里帰り先での検診です。

このまま無事出産まですすめますように✨