GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、サービス業ですので 連休なんてあまり関係ないのです😢
ブログ、何書けばいいのか…
悩んでしまってました😅
と・と・とりあえず、うちの子を順番に紹介しようという手を思いついたので、今日は、うちにいちばん初めに来た子を紹介しますね❤️


《どろっぷ》2014年6月29日生まれ
『どろ』って呼ばれてます☺️
私は、ずっと小さな頃からワンちゃんを飼っていました。
なぜ?うさぎさんを飼うことにしたのか…
理由は、父です。私の父は、遠距離トラックのドライバーでした。70歳を目前にトラックを降りました。長い長いお勤めでしたので、これと言って趣味もなく、やることもなくお酒に走ってしまいました😭アパート暮らしだったので、うさぎさん飼えば世話できるかな?なんて、安易な考えで、父にあげるつもりでした。

しか~し!ちょっと待て!本当に世話って楽?簡単?アルコール依存症の父でも大丈夫?
まずは、自分でお世話してみよう🎵ってことで、飼い初める事にしたのです。


どろを初めて見たとき、おめめがルビー色で とっても、キレイでした。
ロップイヤーラビットという品種ですが、ホームセンターなので、明らかに《もどき》です。生まれて5ヶ月も経った子なので、赤ちゃんぽくはありませんでしたが、いきなり、生まれて2.3ヶ月の子を連れて来るよりは、育て易いだろうし、5ヶ月も経った子買い手もなさそう!なんて、簡単に決めました😅

どろは、とっても警戒心の強い子です。病院連れていくのも 一苦労。でも、いちばんあまあまちゃんなんです❤️もう、どろも もうすぐ5歳。まふまふ(肉垂)を異常に舐め過ぎ、ただれてしまう事、以外は元気です。


最近は、こんな風に もたれて愛しのラヴィちゃんと寝ています☺️

とりあえず、今日は、ここまで🐰
次回は、《くっきぃ》を紹介しますね。