今日も早朝から伊勢神宮外宮


1時間半程歩いた


大型バスで🚍内宮まで移動 470円

快適だね〜とか言いながら旅行気分満喫

やっぱり他人の運転が楽だね〜とか夫が言う




内宮も1時間程歩く

ここが伊勢神宮なんだな〜とかしみじみ




おかげ横丁やおはらい横丁をぶらぶら


松坂牛ステーキ丼🥩とてこね寿司

夫とシェア


赤福2個入りを一個ずつ食べ


おからドーナツ🍩を一個ずつ食べ


松坂牛しぐれ福まんを半分づつ食べ

もっと色々食べたいって言ったらお腹こわすから駄目🙅って(笑)

猿田彦神社だけ見てバスで外宮に帰ろうと話し合い


猿田彦神社を気持ち良く参拝


バス停が見つからずウロチョロ

若いカップルにバス停どこですか?と尋ねられる

私達も探してますって言った時

このまま歩く羽目になったりしてね〜と爆笑し合ったが


ここまで来たなら月読宮も行こう!


倭姫宮まで行こう

階段もあって、ちょっと大変

多分ここだけ歩くなら楽勝

内宮から猿田彦神社、月読宮、倭姫宮

直接距離でも歩くとなると…キツイ

更に外宮を目指して歩くと夫が言う



内宮から外宮まで歩く人は滅多にいないようだ

まして、寄り道まで💦


温泉の♨️ある道の駅見つけたよ〜と夫


あれ?何処かで見た風景


数ヶ月前、ブロ友さんが紹介してくれた駅だ〜


テンション上がる⤴️


本日休業日で、明日9時から営業らしいので朝風呂狙います