熊野坐神社 大斎原 大鳥居


早朝だったので、途中から八咫烏を取り付けにきていた 盗難 悪戯 あるのだろうか?

ここより先は許可無く撮影禁止




産田社  女性の守り神




熊野本宮大社

和歌山県最終日にふさわしい

玉砂利で穢れを落とし噛み締めながら階段を登る


八咫烏ポスト


唯一の押印をしてもらえるらしい


渡瀬温泉♨️街?を結ぶ吊り橋

コインランドリーでお洗濯中、私達は温泉♨️

大露天風呂は1000円

お目当てのコテージの管理棟のような所の温泉は640円

JAFの会員証を持って行ったら1人200円合計400円引びっくり

2人で880円って驚きの値段🫢

13時から入浴出来ます 


飛び地村 北山村 

気になっていたけど、最後のお楽しみにとっていた🤗




筏で新宮市と繋がっていたのが飛び地の理由とか

何処かのガイドさんの説明が聞こえた💦



和歌山県の旅も終わりました

和歌山県ありがとう😊




三重県熊野市 実在の人物だそうです



夫婦石だそうです




歴史的にも色々あったようです


瀞峡を走って来ました



奈良県の玉置神社の看板や三重県 和歌山県

三県が入り組んだ道路

トンネルに入る道で穴だろうか衝撃でナビが落ちた

この旅で初の大穴 タイヤ🛞が心配

買ったばかりなのに笑い泣き