越後村上町屋通り 大町通り




鮭の塩引き  見学無料 お店の方の丁寧な説明

TVで見た事あるけど、実際に見ると圧巻の光景

鮭 店頭で買えます


赤坂屋小路

赤坂屋敷地内の道 酒造業を営む商家だったそうです


安善寺


安善通り 黒塀通りとも言うようです

小路で黒塀を守るようにしています


以前は良くドライブで笹川流れに連れて来てもらっていたけど、遊覧船は初めてです

日本海の遊覧船はドキドキ💓船酔い大丈夫かな〜




カモメ うみねこの餌付けをしていて

途中でエサを買います


発着場で天日干ししている魚🐟


お昼はここで おにぎりセット 800円

干した魚🐟3切 ひじきの煮物 漬物 味噌汁

どれも美味しくいただきました

新潟県のお米に期待値が高すぎるのか

おにぎりは私の口には🙄でした

心の声が外に出て、近くの席のカップルに最低な人って言われました

確かに最低発言でした 反省

完食しました



米どころと呼ばれていなかった地域のお米が美味しいと感じるのは私だけかしら?


名産に胡座では無いだろうけど、私の地域の県にも言える事なのよね…