今日は

「すずめの戸締り」見に行ったよ。


「新海誠監督、ジブリ大好きなのね」

が、感想かな。



あぁこれは千と千尋…

これはきっともののけ姫…

恐らくこれはハウル…

あぁ、やっぱり魔女の宅急便きましたか…

松任谷由実だもの…


とわかりやすいジブリオマージュがたくさん。


あ、ニャンコが可愛かった。

声優さん、子供なのね。

可愛い声でしかも上手だったよ。


映像も綺麗でした。


でもここからちょい辛口。


意味不明なところもたくさんだったし

感動…させようときてるな?というところがわりと見えて

そこが残念だったなぁ。


アニメってもしかして

色々忖度あるのかなぁ?

と思わず考えたけどよくわかんないな。


その役、いる?みたいな役柄もあったし。


「君の名は」は名作だと思うし

「天気の子」も「君の名は」ほどではないけど

なんと言ってもRADWIMPSの主題歌が抜群に効いてて好きだったけど


今回はそれもなかったんだよなぁ。


うーん。。


まぁそんな感じ。


あ、アマプラで

「花束みたいな恋をした」

見たんだけど、とっても甘酸っぱくてよかった。


ほんと、花束みたいな

砂糖菓子みたいな素敵な映画だったよ♡


大学生くらいの頃を思い出したな♪