女性のお買い物って、
気分を上げる意味合いがありますね。

例え買ったものがグラス一個だとしても
それがとても気に入ったものなら
その日ショッピングで得た感覚を詰め込んだお買い物になる♡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お買い物が好きです♪

何故か去年からこっち、
ピンクのものが欲しくて。
先日からピンクのジャンプスーツを見ているんだけど
なかなかシルエット的に納得のいくものに当たらない。

「お買い物依存」傾向があった時は
取り敢えずアンテナに引っかかったものは買っちゃう傾向にありましたが

今はその傾向が薄まったらしく
本当に欲しいものでないと買いたくない。

何日も探し続けても
なかなか
「これはどうしても欲しい!」に行きあたらない。

世の中のお洋服はある程度の価格帯のブランドでない限り
基本的にはパターンを作る会社がパターンを作り、各メーカーにそのパターンを売るのだそうです。


各メーカーは
それぞれのファブリックで服を作り、
ブランドごとに自社製品として店舗で売っていく。

だから世の中には生地だけが違って
パターンは同じ、という服がたくさん出回っている。

だからいくら洋服が溢れかえっている天神でも
自分の納得のいくシルエットのものに当たらないことは多い。

この洋服メーカーのカラクリを以前「さえら」さんの営業さんからお聞きしました。

さえらさんではパターンから縫製、
生地調達まですべて自社で行なっていらっしゃるため
少しお高いけどやっぱり気に入ったものに出会える可能性が高いんです。

ただ、難を言えばカラーバリエーションが少ないことかな。
白と黒がメインなんです。



今日購入したのは中に着ている黒のキャミソール。
バックはチュールになっていて
キャミソールなのに17000円もしました。
でも絶妙な紐の位置だったり
細かい細工で
さすがだなぁ♪の出来。


ここ何日間か洋服を見て回って購入したのは
キャミソール一枚でしたが
いいお買い物をした…💚
と満足です♪

ピンクのジャンプスーツは、
ご縁があればどこかで出会えるかもね?ニコニコ