合格しました! | うさぎのしっぽの日記

うさぎのしっぽの日記

看護師を目指しています。
高校三年生~大学4年生までの看護師を目指す日々の中で、
感じたこと、学んだことを書いていこうと思っています。


 今日のお昼に合否通知が届きました。


 どきどきしながら中を開けたら…合格!


 嬉しくて、嬉しくて、飛び上がってしまいました。


 本当によかった。


 おじいちゃんとおばあちゃんに報告した後、うっとおしかった前髪を切りに行きました。


 

 お父さんとお母さんは、入学した後のことをとても心配していました。


 そうだ。これからが大変。でも、私は楽しみでしかたがありません。

 不安はあるけれどそれすら楽しさに変えられる、これが、今までの高校生活で

 培った力なのかもしれません。 中学生の私にはなかったものです。


 

 お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、弟、先生、友達。 


 本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。