やましたひでこ公認

 

東京荻窪断捨離会代表

 

断捨離®︎トレーナー

 

山田眞理です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ブログに来たよと押してくださいね

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは!

 

今日もいい日だ!

 




昨日は1日だったので

近所の神社へお詣りに行きました


今年の2月から始めたので6回目です


「ほんとうは」午前中がいいのですが

昨日は9時から12時近くまで

zoomでカタカムナの講座を受けていたので

終わってから行きました


お賽銭を入れたのが

ちょうど12:00!

それが良かったのかどうかは

わかりません爆笑


で、神社に行く時に

なんとなく、そう

なんとなく

郵便局に行こうかな

と思ったのです


そう、なんだかわからないけれど

〇〇しようかな、、と思う事は

やった方がいいと聞いていたので

行く事に


何をしに行ったのかというと

不要になった未使用の

年賀状を切手とかに

交換してもらう為


もう、ずっと前からのが溜まっていて

そのうち行こうと思いつつ

何年も放置していました


それを何故だか昨日は

片付けようと思い立ち

窓口で渡して計算してもらいました


領収書を見ると

いったいどれだけ

放置していたのか??


今のハガキの値段は63円


でも、明細を見ると

40円、50円、52円

62円、63円、、、


そして、交換手数料を差し引いても

5,361円!!



全部切手だとまた大変な事になるので

レターパックと

端数を切手でもらうという事で

全て片付きました


ハガキ90枚程度のしめる空間は

それほど大きくは無いので

しまってつい忘れがちですが


実はずっと気になってました


でも、計算してもらうのも

面倒だろうなとか


時間かかるだろうから

混雑時には迷惑だろうなとか


いろんな言い訳をして先送りにしてました


いざ、行ってみると

確かに時間がかかって大変そうでしたが


我が家の近くにある郵便局は

本局なので


職員もたくさんいて

1人が対応してくれても

窓口を閉める事なく

他の利用者の方にも影響ありませんでした


あれこれ想像しているより

行動した方がやっぱりいいんだと

改めて思いました


そして、何より

溜めない事!


これにつきますタラー















 

 

さんのさまざまな

段階に合わせた

いろんな講座をご用意してます

 

是非効果的にお使いくださいね

 

1stステップ

ドンドン断捨離®︎リニューアル

まずはここから

 下矢印下矢印

2ndステップ

実践プログラム

聞いて、学んで、いざ実践! 

下矢印下矢印

3rdステップ

続ける断捨離

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
ありがとうございました😊
 

 

山田眞理のサービス

 

 

 ①講座

・わかる断捨離®︎できる断捨離®︎

 

・ドンドン断捨離®︎リニューアル

 

・ひたすら断捨離®︎

 

・ひたすら断捨離®︎ライト

 

・続ける断捨離®︎

 

・断捨離®︎実践プログラム

 聞いて、学んで、いざ実践!

 

・断捨離®︎入門講座

 

・断捨離®︎ベーシック講座

 

②ランチ会&断捨離®︎トーク

 

③ご自宅サポート

 

④おしゃべり会、個別相談

宿曜鑑定

 

 

 

各お申し込みはこちら下矢印下矢印下矢印