やましたひでこ公認

 

東京荻窪断捨離会代表

 

断捨離®︎トレーナー

 

山田眞理です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ブログに来たよと押してくださいね

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは!

 

今日もいい日だ!

 



今日は月に2回の

不燃ゴミの日


今回はあまり出すモノが無いと

思っていてのですが


突然これ、もういいかなぁ

と言うものが


そう、これです 





サーモスのポットで

機能も申し分ないし

何より色がお気に入り❣️


なのですが、

最近使わなくなりました


毎日使っていたのに

最近は使わなくなって、、


でもお気に入りだから

取っておいて

使う日を待っていた


だけど

ちょっと埃も被ってきて

お手入れする?しない?

などと考えた時に


お手入れするの

面倒だな

と思いました


そう!最近毎日

日替わりで使うワイングラスのお手入れは

嬉々としてしているのに

ポットは面倒だと思う


という事は、、、ですよね

そう、不要、適、快な感じ


そして、断捨離®︎は

要・適・快の順に問うもの


さらにお手入れが面倒と感じているなら

快も怪しいタラー


なので手放しました


そしてこちらは不燃ゴミではないけれど

新品だけど使わないので

手放しました 





今回手放した2つ

必要ならば

また手に入れたらいいしねグッ


果たして再び取り入れる日は来るのか?

実験開始です!








 

 

 

さんのさまざまな

段階に合わせた

いろんな講座をご用意してます

 

是非効果的にお使いくださいね

 

1stステップ

ドンドン断捨離®︎リニューアル

まずはここから

 下矢印下矢印

2ndステップ

実践プログラム

聞いて、学んで、いざ実践! 

下矢印下矢印

3rdステップ

続ける断捨離

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
ありがとうございました😊
 

 

山田眞理のサービス

 

 

 ①講座

・わかる断捨離®︎できる断捨離®︎

 

・ドンドン断捨離®︎リニューアル

 

・ひたすら断捨離®︎

 

・ひたすら断捨離®︎ライト

 

・続ける断捨離®︎

 

・断捨離®︎実践プログラム

 聞いて、学んで、いざ実践!

 

・断捨離®︎入門講座

 

・断捨離®︎ベーシック講座

 

②ランチ会&断捨離®︎トーク

 

③ご自宅サポート

 

④おしゃべり会、個別相談

宿曜鑑定

 

 

 

各お申し込みはこちら下矢印下矢印下矢印