やましたひでこ公認

 

東京荻窪断捨離会代表

 

断捨離®︎トレーナー

 

山田眞理です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ブログに来たよと押してくださいね

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは!

 

今日もいい日だ!

 

 

 


昨日はご自宅サポートへ伺いました


ここ数ヶ月、

毎週zoomでお会いしてる方ですが

よく考えたら

リアルでお会いするのは初めてでした


圧迫感のある散らかりではないものの

まだまだ土砂出しの箇所は

沢山あります



最初に少しお話しして

昨日は食器棚をする事に


最初はとても沢山

食器やそれ以外のモノがぎっしり

詰まっていました



1段ずつ全部出して選んでいきました



断捨離®︎歴も1年程度

どこまで改善できるか

若干の不安はありましたが

始めました


最初のうちは

迷ったりされていましたが

時間が経過すると


どんどん判断が早くなり

潔く手放して行かれました


それはもう予想以上でした


結果、引き出しの中は

はらはら置きに!







下矢印下矢印下矢印下矢印





そして発見した素敵なお皿を

玄関の飾りの台にしてみまたり



下矢印下矢印下矢印

こうなると、花瓶がきになりますよね、、さぁ、どうする?




気持ちのいい空間を作ることができました



3段目左のグラス、見つけた時には

勿体無くて使えないとおっしゃっていましたが、、





楽屋の仲もこの程度に


楽屋その2は、下の段が少し混雑してるけど

どこに何があるかは一目瞭然




こんなに沢山手放せました!うずまき



終わった後にお茶を飲む時も


箱から出した時には

使うのが勿体無いと

言っていたグラスを

使うことができましたグッ


勿体無くて使えないと

言っていたのが


たった数時間で

空間が整ってきたら

自分に使う許可を出せたのです


これって、空間からの応援で

自分で自分に許可を出せたという事ですね



この気持ちよさを

少しずつ

家全体に広げられたらいいなと

思いながら

帰ってきました


お疲れ様でした❣️





 

 

 

さんのさまざまな

段階に合わせた

いろんな講座をご用意してます

 

是非効果的にお使いくださいね

 

1stステップ

ドンドン断捨離®︎リニューアル

まずはここから

 下矢印下矢印

2ndステップ

実践プログラム

聞いて、学んで、いざ実践! 

下矢印下矢印

3rdステップ

続ける断捨離

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
ありがとうございました😊
 

 

山田眞理のサービス

 

 

 ①講座

・わかる断捨離®︎できる断捨離®︎

 

・ドンドン断捨離®︎リニューアル

 

・ひたすら断捨離®︎

 

・ひたすら断捨離®︎ライト

 

・続ける断捨離®︎

 

・断捨離®︎実践プログラム

 聞いて、学んで、いざ実践!

 

・断捨離®︎入門講座

 

・断捨離®︎ベーシック講座

 

②ランチ会&断捨離®︎トーク

 

③ご自宅サポート

 

④おしゃべり会、個別相談

宿曜鑑定

 

 

 

各お申し込みはこちら下矢印下矢印下矢印