やましたひでこ公認

 

東京荻窪断捨離会代表

 

断捨離®︎トレーナー

 

山田眞理です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ブログに来たよと押してくださいね

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは!

 

今日もいい日だ!

 

 

 

無料体験会のお知らせ

6月8日(土)7:30〜⭐️


 

 

 

 本講座はこちら

6月17日(月)スタート、月曜日クラス→⭐️

6月15日(土)スタート、土曜日クラス→⭐️

 

 

 

 

 写真の断捨離®︎しませんか?

単発参加もできます!

5月29日(水)20:30〜

詳細、お申し込みはこちら→⭐️

 

 

 

断捨離®︎をしている皆さんなら

お馴染みの言葉だと思いますが


現実逃避型

過去執着型

未来不安型


皆さんは今、どのタイプが 

強いですか?


今!と書きましたが

これ、その時その時の

自分の状態により

常に変わるんです



昨日、とある講座で

このチェックリストを使い

参加者の皆さんとチェックしてみました





実は4日前にも別の講座でチェックしました


参加者さんは違う方なのですが

私と柳井尚子トレーナーに関しては

4日前にやったばかり


なのに結果が違う!爆笑


4日前はもう過去なんだと実感


そしてもう一つ、もしや法則がある??

と思った事が


それは

今回も4日前も私の結果は

現実逃避型が1個だけ

と言うことは

今は現実逃避が弱くなってるという事


でも、私は断捨離®︎を始める前は

現実逃避そのものでした


現実逃避型の説明を聞いて

私の事だ、どこかで見られてる??

と思った事もありました


でも、それが断捨離®︎した事で

1番取り戻せてる

と思いました


そしてもう1人

参加者さんの中で、

過去執着型が一つだけの方が、、


聞くと、断捨離®︎前は

過去執着が1番強かったと、、


なんとなく法則があるように感じました


皆さんの

今のタイプはなんでしょうか?


もしチェックしたくなったら

おしゃべり会にでも

いらしてくださいね


定期的にすると

今の自分の状態がわかって

面白いですよ






 

 

 

さんのさまざまな

段階に合わせた

いろんな講座をご用意してます

 

是非効果的にお使いくださいね

 

1stステップ

ドンドン断捨離®︎リニューアル

まずはここから

 下矢印下矢印

2ndステップ

実践プログラム

聞いて、学んで、いざ実践! 

下矢印下矢印

3rdステップ

続ける断捨離

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
ありがとうございました😊
 

 

山田眞理のサービス

 

 

 ①講座

・わかる断捨離®︎できる断捨離®︎

 

・ドンドン断捨離®︎リニューアル

 

・ひたすら断捨離®︎

 

・ひたすら断捨離®︎ライト

 

・続ける断捨離®︎

 

・断捨離®︎実践プログラム

 聞いて、学んで、いざ実践!

 

・断捨離®︎入門講座

 

・断捨離®︎ベーシック講座

 

②ランチ会&断捨離®︎トーク

 

③ご自宅サポート

 

④おしゃべり会、個別相談

宿曜鑑定

 

 

 

各お申し込みはこちら下矢印下矢印下矢印