やましたひでこ公認

 

東京荻窪断捨離会代表

 

断捨離®︎トレーナー

 

山田眞理です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ブログに来たよと押してくださいね

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは!

 

今日もいい日だ!

 

 

 

お待たせしました!

大人気の講座の

募集を始めます

 

すぐに満席になるので

次こそはと言う方は

お急ぎくださいね

早割もあります!

 

6月17日(月)スタート、月曜日クラス→⭐️

6月15日(土)スタート、土曜日クラス→⭐️

 

 

 

 

 写真の断捨離®︎しませんか?

単発参加もできます!

5月29日(水)20:30〜

詳細、お申し込みはこちら→⭐️

 

 

 

 

断捨離®︎をしていると

必要なモノやコトは

必要な時に必要なだけ

与えられる

って聞きませんか?

 

皆さんはどう思ってますか?

 

うんうん、その通りだね

ですか?

 

それとも

聞いたことはあるけど、

全然わからない

ですか?

 

私は、前者だと思っています

 

最近もそんな出来事がありました

 

 

それは2日ほど前のこと

掃除をしていた主人が

掃除機のヘッドが動かなくなった

というのです

 

あ、我が家の掃除は主に主人が担当なので

掃除機を使うのもほぼ主人です

 

で、どうするかということになり、

選択肢は3つ

①修理に出す

②ヘッド部分だけ新しいのを取り寄せて交換する

③丸ごと買い換える

 

買ったのは2~3年前だと思うので、

まだ修理だとか

部分的な交換という

選択肢がありました

 

そして、買い物のついでに電気屋さんに行って

どのくらいかかか聞いてきました

あ、これも主人ね爆笑

 

で、取り寄せると

15,000円程度とのこと

買うといくらだったか、、

ジャ○ネットで買ったので

カタログを見ると相場的に

どうやら3万円台だったよう

 

で、買うとしたらカタログに載っているのだと

今のと同じH社製のはなくて、T社製のになる

んー、私の好みはH社製タラー

 

でも、ないなら仕方ないか、、えーん

 

と思っていたら

昨日、ジャ○ネットの新しいカタログが

届きましたびっくり

 

すると、そこには今のと同じ掃除機が

載っていましたうずまき

 

これって、

これを買いなさいって

ことじゃない??

なんて思ったりして、、

 

しかも、下取り価格の違いで

T社製のより安くなるし、、グッド!

 

もう、選択肢など最初からなかったかのように

買い換える気満々の私たちでした爆笑

 

そして、さらに今日が段ボールの回収日なので

昨日はまだ家に段ボールがいくつかあり、

下取り品の梱包も可能グッド!

 

注文の電話をする前だというのに

すっかり梱包し

それから電話を




 

今回の掃除機にはスタンドがついているとのことで

ほんとはいらないんだけどね、、

と思いながら電話

 

注文の時に、スタンドいらないと伝えると

単体でも買えて、

しかも5,000円も安くなると、、グッド!

 

そして、到着するのは明日の午前中

ジャ○ネット、早い!!

 

掃除機が無いのは今日だけですが、

今日お掃除する

1階のリビングのお掃除担当はルンバなので

何の問題もありません

 

何だか全てが

タイミングも、品物も思い通りで

必要なモノは必要な時に手に入るんだなと

実感した出来事でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

さんのさまざまな

段階に合わせた

いろんな講座をご用意してます

 

是非効果的にお使いくださいね

 

1stステップ

ドンドン断捨離®︎リニューアル

まずはここから

 下矢印下矢印

2ndステップ

実践プログラム

聞いて、学んで、いざ実践! 

下矢印下矢印

3rdステップ

続ける断捨離

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
ありがとうございました😊
 

 

山田眞理のサービス

 

 

 ①講座

・わかる断捨離®︎できる断捨離®︎

 

・ドンドン断捨離®︎リニューアル

 

・ひたすら断捨離®︎

 

・ひたすら断捨離®︎ライト

 

・続ける断捨離®︎

 

・断捨離®︎実践プログラム

 聞いて、学んで、いざ実践!

 

・断捨離®︎入門講座

 

・断捨離®︎ベーシック講座

 

②ランチ会&断捨離®︎トーク

 

③ご自宅サポート

 

④おしゃべり会、個別相談

宿曜鑑定

 

 

 

各お申し込みはこちら下矢印下矢印下矢印