やましたひでこ公認

 

東京荻窪断捨離会代表

 

断捨離®︎トレーナー

 

山田眞理です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

ブログに来たよと押してくださいね

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは!

 

今日もいい日だ!

 

 





昨日は経営科学出版主催の

オンライン講座を受けました


それは

ビューティフード研究家の

室谷真由美さんによる

「ビューティダイエット」と言う講座


ダイエットと言う言葉の意味は

そもそも痩せる事ではなくて

日常的な食事とか食べ物のこと


で、どんなモノをどんなふうに食べたら

いいのかというような内容でしたが


その中でとても印象に残ったのが

プラントベースホールフード

と言う話の中でのこと


それは

フルーツ、野菜、全粒穀物、植物性プロテイン

などらしいですが


そこに牛乳は入らない




まず省くといいモノは

乳製品!


で、その理由にびっくりしました


日本人の8割が「乳糖不耐性」

その乳糖不耐性の人が

牛乳を飲んだり、乳製品を摂るとどうなるか?


本来カラダが消化できないものが入ってくると

カラダはなんとかして

消化しようと頑張る


その結果、本来自分の

体の中にある

カルシウムを使って

なんとかする

下矢印

カルシウム不足になる

下矢印

続くと骨粗鬆症などと

本末転倒な結果にガーン


牛乳を飲んでお腹が痛くなる人は

不耐性として正しい反応なのだとか、、


不耐性なのに反応出ない人が要注意みたいです



好きで取り入れている人はともかく

カルシウムを摂る為に取り入れている人は

要注意!


それにこれは別のところで聞いた話ですが

乳製品は腸を汚す!


やはり健康を維持するには

腸内環境が全て!!

だと思ってます


因みに私は牛乳が子供の頃から嫌いで

生クリームとかも嫌いでケーキも食べない

ヨーグルトも食べない

〇〇ラテとかも飲まない

パスタもクリーム系でなくオイル系が多いし



そんな生活を何十年もしてるけど

人間ドックの時に骨密度を測ると

いつも問題無し!


もちろん腸内環境も腸活で保ってます!


もし、あなたが8割の乳糖不耐性の場合は

気をつけてくださいね


もちろん2割の耐性のある方は存分に!


といっても、どうやって

判定するかは知りませんが爆笑








 

皆さんのさまざまな

段階に合わせた

いろんな講座をご用意してます

 

是非効果的にお使いくださいね

 

1stステップ

ドンドン断捨離®︎リニューアル

まずはここから

 下矢印下矢印

2ndステップ

実践プログラム

聞いて、学んで、いざ実践! 

下矢印下矢印

3rdステップ

続ける断捨離

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
ありがとうございました😊
 

 

山田眞理のサービス

 

 

 ①講座

・わかる断捨離®︎できる断捨離®︎

 

・ドンドン断捨離®︎リニューアル

 

・ひたすら断捨離®︎

 

・ひたすら断捨離®︎ライト

 

・続ける断捨離®︎

 

・断捨離®︎実践プログラム

 聞いて、学んで、いざ実践!

 

・断捨離®︎入門講座

 

・断捨離®︎ベーシック講座

 

②ランチ会&断捨離®︎トーク

 

③ご自宅サポート

 

④おしゃべり会、個別相談

宿曜鑑定

 

 

 

各お申し込みはこちら下矢印下矢印下矢印