久々にお酒を...
しかも可愛い容器!
カルディで買っていたみかん酒
飲みやすかった...そして何より
猫がかわいい...。
自宅で飲むのは、もう~~簡単に!です。
チーズとかっぱえびせんで。
そして、容器は活用を考えています。
何を入れようかな~~。
久々にお酒を...
しかも可愛い容器!
カルディで買っていたみかん酒
飲みやすかった...そして何より
猫がかわいい...。
自宅で飲むのは、もう~~簡単に!です。
チーズとかっぱえびせんで。
そして、容器は活用を考えています。
何を入れようかな~~。
落雷の瞬間を見たことある?
あります。
しかも目の前、という経験もあります。
高校生の時に、雷雨がすごくて帰ることができずに数人で窓から外を眺めてみました。
そうしたら、轟音と共に世界が真っ白に...。
えぇ~~???!
驚いていたら、窓のすぐ外の電信柱から煙が...。
ここに落雷...驚きました。
あまり経験できない瞬間だったと思います。
誰かが感電したりという事態になっていたら大変だったと思いますが、唇がぴりぴりするくらいでしたから...。
そのすごいエネルギーを持った光は美しいです...。
稲妻の撮影を一生懸命していた時期もありました。
コンパクトデジタルカメラで、ちょうどシャッターが合うものがあったんですよね...。
今は使えなくなっているカメラですが。
また撮影が叶ったら...いいなぁ。
かなり嬉しいもんなんですよね。
▼本日限定!ブログスタンプ
我が家のお気に入りの場所は?
今では猫2人のテリトリーが癒しの場所。
一応、先々代の福から猫部屋ともいえる場所に一部屋を当てています。
本棚もありますし、パソコンも置いているので人間も過ごせるようにはしています。
というのも、初代の福は完全に自分の場所、と認識していたので...
本をその部屋で読んでいたりすると、
なんで、アンタここにいるのよ??
とでも言いたそうに、周りをうろうろと落ち着かない様子だったんです。
その反省もあって、先代の最中さんの時にはなるべく人間も過ごすようにしていました...
彼女は、あちこちでくつろげるタイプだったので、気にしないのかと思っていたら、やっぱりこの部屋は
私のスペースなんですけど?いつまでここにいるの??
と言いたげな時もあり...。
きっと、猫のお家化しているんだろうな~~~と思います。
現居住者の天むすとすずめは人間がいても気にしていない様子。
それより何より、
かまえ~~!
オヤツくれ~~!
のようです。
▼本日限定!ブログスタンプ