#初めて泳げたのは〇歳 | ニワトリ小屋

ニワトリ小屋

ゲームと投稿ネタがメインのブログです。

副業でWEBライターのお仕事をしています。
今はブログに集中するため休業中ですが、お仕事を頼みたいと思ったらメッセージまでご連絡ください。補修内容次第では優先してお引き受けします(オイオイ…)。

ん~知らん!

 

ということか泳いだことない

 

運動神経悪くないから真面目に泳ごうとしたら小さい頃から泳げていたと思う

 

いや、僕は遊ぶこと大好きな不真面目ちゃんだったからさ…

 

僕が通ってた小学校と中学校、水泳の授業は3つのグループに分けられていたんだよね

 

・スイミングスクールに通ってるグループ

・普通に泳げるグループ

・泳げないグループ

 

この「泳げないグループ」は、水に慣れさせるための遊びを中心とした授業内容なのよ

 

そんで「泳げるグループ」は、◯メートル泳いだりする真面目な授業内容だったんだよね

 

遠巻きに見てて、みんな真面目に取り組んでてさ、中には先生に怒られる子もいてね(理由は知らない)

 

そりゃ「泳げないグループ」に行くよね!という話よ

 

誰が好き好んで真面目に水泳の授業を受けなきゃならんのさ

 

フォーム覚えたり、記録更新するとか面倒くさい、つーか果てしなくどうでもいい

 

プールに入って泳げない仲間同士で楽しくキャッキャワイワイと遊んだほうが面白いに決まってるじゃん!

 

という理由でずっと泳げないグループにいたの

 

大人になっても泳ごうとしたことないね

 

プールは行かないし、海は行くけど見る専門

 

プールも海も後始末が面倒だから水の中に入りたくない

 

あと海は体に砂がつくのがイヤだというのもあるかな

 

だから海水浴に誘われても、海の家で何か食ったり、海眺めながら日光浴するぐらいしかしないんだよね(プールは断る)

 

冗談抜きで泳ごうと思えばいつでも泳げると思うのよ

 

だから「初めて泳げたのは◯歳」は、何かしらの理由で泳がざるを得ない状況になったときかな…

 

フェリーや釣り船の事故で海に放り出されたときとか、溺れた人を見かけたときとかね(溺れた人の救助は状況による。かえって迷惑かけてしまう場合があるから)

 

という何か理由ないと真面目に取り組もうとしないダメ人間な僕なのでした

 

それじゃあ またねー(´∀`*)ノシ バイバイ

 

初めて泳げたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する