5月に入りましたね
いや、もう5月DASH!
はやいね〜

寒かったり、暑かったり
いろいろだけど
この季節
結構すきラブラブ

なので
アフタヌンティーに
出かけてみました照れ



明治記念館のアフタヌンティー
渋いね飛び出すハート

芝生の中庭がすっごく綺麗
私たちもここで
お式と披露宴を行いました
中庭でもお写真を撮ったり
庭の見える会場での披露宴は
最高に素敵でしたラブラブ

そんな和風な明治記念館でも
アフタヌンティーが味わえるのです
期間限定かな??

この時期はいちごフェアー
いちごのノンアルコールで乾杯


こちらは私専用のアフタヌンティー
食物アレルギー対応で
特別に別メニューで
作ってくださいました
ありがたいです照れ
キラキラごまプリン
キラキラいちごのタルト

キラキラいちごのムースを
オレンジチーズケーキに変更
キラキラ生ハムのブルスケッタ
キラキラいちごのチョコレート
キラキラいちごのメレンゲ
キラキラ桜餡と苺の求肥包
キラキラ苺のカンノーロ
キラキラ苺のとフルーツティのジュレを
苺の杏仁豆腐に変更
キラキラバニラアイス苺ソースがけ

通常メニューが
こちら
キラキラ苺とフルーツティのジュレ
キラキラ苺のムースが入ってます

甘さ控えめで上品なお味でした
椿山荘のアフタヌンティーも行きましたが
私はこちらが好きですね

二十ウン年前に
結婚式で作って頂いた
オリジナルのウェディングケーキ
そのケーキがおいしかったの

クリームが甘すぎず
甘いものがあまり得意ではない私も食べれるケーキ屋さん

『果乃実の杜』
 




紅茶はメニューからお好きなものを
時間内で飲み放題です

椿山荘のアフタヌンティーは
また後日
ご紹介しますね



ブーケ2ブーケ2ブーケ2

さて
ベランダガーデンでは
バラが次々と咲いています
昨年も仲間入りした
オールドローズ
ジェームズ.L オースチン


今年から仲間入りした
ブルームーンストーン

白の花びらの中に
紫が入っている種類で
半ツル性
ブルー系だけど
咲いてみたら結構ピンクね


クローバークローバークローバー

ハムスター
いいにおいが
するでしゅね


ぼくは
はむちゃん用の 
とうふ が 
きでしゅよ
へるしーしこう
って ゆうやつでしゅ
けんこうが いちばんでしゅよ
たべて ぐるぐるで
はしるでしゅよ

さいきん ちょっと…
まるくなってきたでしゅ
でも
たべるのって
やめれないでしゅね〜
またね〜