夏休み中、息子がずっと頑張ってた漢検の勉強あせる(いや私もかなり勉強に付き合ったけどショックDASH!)

今回は7級を受験。目安は小学4年生修了程度、7級からは出題形式も変わったり、受験料も高くなったり、受験時間も40分だったのが60分に伸びたりして少しレベルが上がったんけど、無事に合格できたキラキラ

前にも書いたことがあったかもしれないけど、この賞状、成績が載ってる漢検の冊子のうちの1ページにプリントされてて、ミシン目が入って切り取れるよーになってるだけっていう、すっげありがたみの薄い、お粗末な賞状なんだよね真顔
てか学校側が合格者をちゃんと全校発表しないで、おめでとうもゆってくれないでその冊子だけ渡されたらしくて、さっき書いた1個前のブログの社長じゃないけど、もうちょっと褒めてやって欲しいわ汗特にこういう、特性ある子はよく怒られて自己肯定感が下がりがちなんだから、頑張ったところはちゃんと褒めてくれよショボーン3年だけど7級取れたんだからさっあせる(いちいち学校に文句言わないけどね、モンペになりたくないし笑)

いつも2つか3つしか間違わないので、今回は何度も何度もいろんな問題を解いて、間違ったところはしっかりやり直して、満点合格を狙ったがアッサリ4つ間違ってた泣き笑い200点満点中の193点でしたニヤニヤ…やっぱり特性上、どーしても間違いの見落としがあるらしいちょっと不満本人はガッカリしていたんだけど『しっかり夏休みに頑張ったから受かったんだよ合格やったねアップ頑張ったもんねーーー爆笑』と、学校が注目してくれない分、家でたくさん褒めたわチョキ明日、実家行ってウチの親にも褒めてもらおう(笑)

冬にも多分あると思うんだけど、6級どーするんだろ汗でもね、段々難しくなってきて、この子がどこまで漢字の勉強が好きでいられるかなうーん
なにか得意なこと、これだけは好きなことを作ってやりたくて、頑張らせたくて、一緒にやってきてるけどあせる
楽しくなくなっても無理してさせることもないかなとも思うDASH!こんなに好きな漢字をなおさらキライになっても悲しいしねショボーン

今日はシフト入ってなくて休みになったけど、これから息子だけ連れて実家に行ってきます💨