今日は社長の保育園最後の運動会でしたひらめき電球

去年と変わらずフラフラ落ち着きなく…汗でも輪を乱すほどでもなく、開会式の準備体操の踊りもまぁこの子はあんな感じかな、いつもDASH!社長は息子みたいに全力で元気に踊らず、やる気なくゆるい踊り真顔しかもなんか隣の女の子に近かったし不安体操なんだから離れろチーンかわいくないけどまぁあんなもん。

かけっこもやっぱり『(よーい)ドン!』まで待てず隣の女の子と共にフライング滝汗あれ去年もやってたぜ。児童発達の時もやるし(笑)いまいち『ドン!』まで待てない汗困った子だチーン

なにせ、年長組は競技が多いひらめき電球かけっこ、バルーン、おんぶ騎馬戦(もちろん旦那担当)、紅白リレーあせるフラフラクタクタしながらも汗頑張っていました!とくにバルーンとリレーは年長ならではの2大競技で、成長を感じられて感動すると個人的には思う。

ところで、この子達の歴代の担任の先生たち(年少の担任は産休中、年中の担任は転勤になって先月も遊びに来ていた、ひよこのときと2回担任してくれた先生&社長の加配の先生)と、去年度までの主任先生が見に来てくれましたニコニコそいでバルーンの入場の時に先生たちを見つけてうれしくなりピョンピョン跳ねながら定位置に付く社長真顔多動丸出し!はずかし!楽しそうに参加して、しっかり出来ていたにやり

リレーもちゃんと最後まで走り切るか…変な走り方して足を引っ張らないか最後まで心配ネガティブだったわ。社長は白組の2番目(7人中)に走るんだったんだが、社長の番が来たときは半周近く差が開いて、遅れを取っていたが…がっっ!!思いの外、社長の足は早く、相手の子が特別遅いわけでもないのに後半追い抜き驚き結構な差をつけてバトンタッチおーっ!…足引っ張るどころかチームに貢献してた滝汗えー…あせるなんかちゃんと走れるかとか疑ってごめん汗みたいな不安運動会とか発表会とか、社長の行事で初めて感動えーん(←おいw)

結局、途中でバトンパスが上手くいかずにバトンを落とした子達がいて、そこでまた大幅に遅れを取り、結果としては白組は負けたんだけど、このリレー、もう勝敗ってどうでもいいのよねーえーん(実際、3年前の息子の時は息子のチームが勝ったのか負けたのか覚えてない真顔動画見ればわかるけど)みんながすっげ一生懸命、全力で頑張ってて感動する大泣きバトン落としちゃうとかそういうアクシデントも生々しくて泣けるえーんアンカーの男の子が悔し泣きしてたのも感動あせるあせるあせる

何度か追い越しあせる追い越されあせるが繰り返されたり、アクシデントが起こったり、近年稀に見る盛り上がったリレーだったと個人的には思ううーん

担任の先生がスタート直前に『もし転んだっていいんだよ!大丈夫だから最後まで走ろうね!』と子供達に声をかけていたのが印象的でした照れだから安心してみんな頑張れたんだよね飛び出すハート

唯一の心残りは、このクソ携帯が本体が熱くなったので録画できませんとかいってバトン落としたところで切れたことだムキー確かに室内とはいえ暑かったよDASH!だからって録画止めることないじゃんムキーッだからバトン落としてからの復帰からのゴールが撮れていない…ムキーいいとこだったのに!!まぁ社長のイイトコは撮れたけど!全部収めたかったのにえーんむかっ

で、ふと私達のいる応援席と反対側にいた、見に来てくれた先生たちを見たら…先生たちも感動して泣いてたわΣ(゚Д゚)旦那も気づいて『あっ!△△先生たちみんな泣いてるわ!ボロ泣きしてるわあせる』と。感動したんだねえーんもう新しい保育園で仕事されているというのに、こんなに感動してもらえて嬉しい限りだ悲しい

全競技が終わったあとは、年長組なので集合写真撮影ひらめき電球社長は相変わらずウルトラマンのポーズをしていた真顔あとから、見に来てくれた先生たちと話した時に『あ、☆☆くんやっぱりあのポーズニコニコ変わってないね(笑)』と話をしていたんだとかニヤニヤでしょ!変わってないの笑い泣きあのポーズ、いつまでやりつづけるんだろう汗小学生になってもやるのかな不安

昨日、運動会前日だと言うのに夜、スーパー銭湯に行ったんだよ。今ちょうど鬼滅とコラボをしていてさ…



真ん中陣取ればいいのに端っこにしゃがみこんでウルトラマンのポーズ(これは崩れて❌になってるw今日の運動会も何回かコレだった)をする社長音譜息子は恥ずかしがって入りませんでした…もう、こういうことしなくなるのかダウン
今は日替わり湯が『不死川実弥の湯』になっていて(笑)『☆☆が実弥みたいに足が早くなりますよーにーニコニコ』『明日の運動会、☆☆が早く走れますよーにーほんわか(実弥の足が早いかどうかは知らないけど、一応、柱なんだし風柱というくらいだから遅くはないんじゃないかと思ってちょっと不満)』と、どうしたらあんなニオイになるんだっていう感じの、薬湯みたいなキョーレツなニオイの緑色のお湯に社長と浸かってきた温泉実弥をイメージしたお湯らしい汗まぁ…ピッタリなお湯よねチーン(ちなみにそろそろ女湯限界なのは承知ですあせる髪の毛も長いし、色も白いし、パッと見は男児だとわからないけども、小学校上る前にはもう男湯行ってもらわんとね)
ちなみに『煉獄杏寿郎の湯』はいつやるのかとキュンキュンドキドキしながら調べたが、新潟県内は煉獄杏寿郎が…ないムキーなんでよおーっ!むかっむかっむかっむかっそこは外しちゃダメだろーえーん全員やれよーーあせる
と、まぁ特に推しではないんだけど、実弥の恩恵を受けれた?運動会だったと思うにやりDASH!実弥、生き残るもんね、強いからねキラキラありがとう実弥ニヤニヤ最後の運動会、実弥のおかげで頑張れたよ
あー面倒くさいけどカレーでも作るかーDASH!DASH!DASH!