初代たまごっちが流行ったのは私が高校1年の時。中学の終わり頃から、持ってる子が何人か出てきてたけど、流行キラキラって感じになったのは高校に入ってからだったうーん(おっとー!年がバレる〜笑)

当時の私は流行に疎い、お小遣いも少ない、バイトは親が許してくれないで…当然持っていなかった。まぁでもお金があったところで買うにも抽選だったと聞いている。

ほとぼりが冷めかけた頃、英語版のバッタモンみたいなのとかマイベビーとかいう赤ちゃん育てるやつとか持ってたような気がするけど、ホントの初代たまごっちはもってなかったのねDASH!


で…メルカリを徘徊してたら何かでたまごっちが出てきて、そんなんもあったなー!ってたまごっちを思い出して懐かしくなりひらめき電球…持ってなかったくせにねニヤニヤ

もう大人なので…仕事も今は少ないけど、一応働いているので大人買い(こーゆーの大人買いとは言わないんだっけ、いっぱい箱買いとかじゃないもんね)ウシシ

もちろん中古!!ある程度キレイで、動いて安けりゃ何でもいいと思ったんだが、たまたまそういう条件が合ったのが、私の好きなピンク(赤?)だったにやり相手の方も親切で値引きしてくれて、消毒してくれて、テスト電池まで入れてくれたアップ
あんなSwitchとかキレイでリアルな画面でゲームが出来るこの令和に…すっごい見にくい小さい白黒のケータイゲームを…新鮮(笑)欲しくても、ホンモノは手に入れられなかった高校生のミッミの鬱憤を、20ウン年ぶりに晴らしているチョキやったよ!高校生の私っ指差し(笑)何年かかけていろいろなシリーズ出てたけど、私は敢えて初代が欲しかったニコニコ

生の子供を育ててるので、こんなの世話してる場合じゃないんだが、生の子供に比べたらチョロいもんだ爆笑やったことない旦那も『いちいちピコーピコーうるせーわっおーっ!』と、言いつつも『あっちむいてーホイ右差し』と、地味にお世話をしている。息子も社長も珍しげに見ている目
ま、私も含めて全員すぐ飽きるだろうけどね笑い泣き


話変わるけど、今日はママ友とガストでランチをしたんだが鬼滅コラボしていた。でも値段がちっともかわいくなくて断念汗
しかもストーリー上、もー杏寿郎さんもいないしねDASH!
ま、レジのところにガチャガチャがあるのを見つけてコインか一回200円なので誰が出てくるか試しにやってみたら
禰豆子照れ
ピンクが見えたから、最初は蜜璃かと思ったら、安定の禰豆子だったにっこりま、伊之助とか善逸より全然いーかな(笑)
ガストバージョンで可愛いし飛び出すハート

あとメルカリで社長のシュシュを購入ひらめき電球いつぞやシナモンを一発で出したんだけど、2個あったほうが2つまげもできるし可愛いかなって思ってメルカリ見てたらクロミも一緒に出品してる人がいて…
かわいい合格
社長にまだ見せてないけど喜ぶだろうなぁ。

明日は1軒だけだけど仕事ですDASH!元々水曜は午前だけだけど、行く予定だったじいちゃんが緊急入院したとかでキャンセルになり、1軒だけになった汗まぁすぐ帰れていいけどね音譜金にはならんあせるしょーがないけど。

おやすみーぐぅぐぅ