今日の朝、また能登の方で地震あったらしく…

実をいうと朝が苦手&今日は息子の皮膚科受診で休みのミッミは起きていたけど、まだ布団でゴロゴロしていたニヤニヤ

旦那がやってきて『オイッあせる強い揺れに注意だって!!』と。…えーだって、スマホ鳴ってないけど??と言いつつも息子が騒いでる声がするのでテレビの部屋へ。どうやらスマホやタブレットは鳴らなかったけど、めざましテレビからあの不気味な音が流れてきたらしい。そんで揺れる地域が赤く表示されて、都道府県カンペキ(頭が良いわけではなく、自閉の興味の偏りでw)な息子は新潟も赤く点滅しているのを見て『うわーえーんやだーえーんまただぁぁああせるあせるあせる死にたくないー大泣き』と、泣き出したんだとか汗

…もー3年だろおーっ!しっかりしろーダウン社長なんか普通にパン食べてたからねもぐもぐこの子、正月の地震でも動じなかったもんなーあんなに揺れたのにあせる

だけど今回は揺れてみたら、確かに揺れたけど全然大したことなくて、そりゃ緊急地震速報も鳴らないよねーみたいな。でも、同じ新潟市でも、鳴った人は鳴ったらしーんだよチーンえ、何で鳴らないの?どうやらソフトバンクは鳴らなかったみたいなことをネットで見た真顔え、高い料金払ってんだからちゃんと鳴らないと困るじゃんね。結果、震度も3だか4だから、普通に日常を送れてたけどさDASH!思わず緊急の通知がどーなってるか確認しちゃったわ汗


今回はまた能登の地震の割れ残りが動いたからだったらしいけど…そーいや佐渡沖の割れ残りはどーなったの?驚き




で、地震のほとぼりも冷めて、社長は保育園に送って、今日は息子を皮膚科に連れていきましたDASH!それが予約が10:45からだったもんでダウンいっそ学校休ませて、学校から眼科受診の紙もらってきてたから皮膚科終わったら行こうと思ったのに、予約通りにいかず、終わったのが昼過ぎで結局眼科は行けなかったちょっと不満地元の総合病院の眼科は午前だけだからね汗息子、ただのズル休みになった。まーあんな給食頃から登校してもなぁ…にやり

てか、この皮膚科、最近待合室のソファーをいいモノにリニューアルして、二人掛けソファーが4つと一人掛けが3つあるんだけど、私と息子が入っていったら、1人用は空いてるのに、1人で来てる年寄りが二人掛けに一人で座ってるんだよね真顔

一人で来てる人は一人掛けに座ったらどうかなムキー?しかも親子連れ(私達)が来たのわかってるくせに誰も一人掛けに移動しないっていうねDASH!空いてるなら別にいいけど、診療が予約通りにいかないくらいの混み具合だよ。しかも座れないわけじゃない、1人用は空いてるのにムキーッ私達の後にも何組か親子連れが来たけど、二人掛けに座ってる年寄り、誰一人ビクともしない。


介護士のくせにこんなこというのもアレだけど、だから年寄りは自己中だってんだよムキー周りを見ろ!!みんながみんなそーじゃないけど、だいたいそう。運転してても、割り込んできたり変な止め方したり、迷惑な運転とか駐車してるのだいたい年寄りマークついてるおーっ!そんな奴ぁ早く返納したらどうかな?むかっ事故起こす前にDASH!


とか思う私もやっぱ自己中なんかなダウンだって、私と一緒に座りたい息子は、2人用が空いてないから1人用のソファに座った私の膝の上に乗ってタブレット見てたよ不安25キロくらいを…ずっと膝の上に乗せてたんだよ大泣きさすがにもう違和感(笑)体は大きいけど中身は五歳くらいだからな汗でもいつまでこんなして私の上に乗ってくれるんだろうとも思ったわ悲しい



とりとめのない話になったDASH!明日は希望してないけどシフト入ってなくて休みだけど、もー寝よぐぅぐぅ社長の療育だしショック

おやすみーぐぅぐぅ