昨日、新潟市からちょっと離れた長岡市というところへ行ってきたひらめき電球そう、花火が有名だよね照れ独身のときや子供がいなかったときは人並みに浴衣着込んで見に行ってた目

キレイだけど…子供産んでからはまず行こうと思わない。浴衣なんか着たら子供抱けない、追いかけられない、子ども連れて動きにくいのは1番不便DASH!疲れに行くようなもんよ。しかも夜でも暑いし、混んでるし、ホント…面倒なことはしたくなくなった汗歳だなぁえーん

てか、そしたら、長岡、黄砂がヤバかった驚き

山が霞みすぎ!新潟ここまでじゃない。
話がそれた真顔
長岡のとある美術館でジブリパーク展的なものが今週からやっていて。千と千尋大好きブラザーズを連れて行ってきたチョキ
これ、息子がまだお座りの赤ちゃんの時もあって、その時はネコバスの中入れたし撮影オッケーだったんだけど、今回は中には入れたが撮影禁止。ネコバスは撮ってもいいけど、人物が入らないようにしろとのこと。
は?真顔なぜ??こういうSNSにアップされたらマズいの?でも、ネコバスの撮影がオッケーならこうして人が入り込むこともあるよね?なんなら消しゴムマジックで消えたけど、ネコバスの中に人いたよ?ネコバスをバックにイェーイチョキってのはダメで、こうして入り込んじゃうのはいいの??あせるしかもこれは平日だからであって、土日だとネコバスも撮影禁止で中にも入れないらしい。混雑避けるため??SNSアップダメ??(SNS載せるなとはどこにも書いてない)その基準は??って。てか土日来たらネコバスも乗れないなんてつまんないねーDASH!
とにかく係員さんがたくさんいて、圧がすごかった滝汗撮んなよ触んなよ!みたいな汗(決してそんなことは言ってこないけど)前回は日曜日に行ってたから混んでたんだけど、前回よりも楽しめなかったのは私だけ?ショック
たとえばこの、湯婆婆は撮影してもいいけど…

この向かいにある壁に飾ってある『かしら(このオイッオイッて転がるやつら)』は撮っちゃダメとかで、知らずに撮っちゃって注意されたからねチーンは?なんでよ。
ウチの子達はせいぜいトトロか千と千尋くらいしか知らないので後は素通りでした(笑)そうだよね魂が抜けるいいの、子供は無料だしにやり
サツキとメイの家とか!
こーゆーのは知ってるから良く見てた。
最後にカオナシと記念撮影ひらめき電球
これも1グループ1台のカメラ(スマホ)1ショット限りとか縛りがキツかった。子供達の視線が向いてなくて撮り直ししてもらったんだけど、ホントはダメらしい。平日で空いてて、後ろに並んでる人がいないから撮り直してくれたっぽかったあせる申し訳なかったけど…どんだけ撮影に対してケチなんだろう真顔入口のトトロも撮影禁止とか…なんで??
そんでこれといってめぼしいお土産もなく、記念に一番安いのを。なんか紙挟むやつ(笑)
レトロでカワイイニヤニヤ25種類あったけど、やっぱり千と千尋にしてきた。おしら様もいるし(笑)ちっちゃいカオナシのぬいぐるみキーホルダーが1500円で社長が欲しがっていたけど…あんなちいさくて1500円とかありえなくて、諦めてもらいました汗そんなに欲しかったわけではないらしく、案外すんなり諦めた目 

今日はこれから午後から息子の放デイです。面倒くさいけど…新年度になってから一度も行ってないからねあせる週1でしかないし。さすがに行かないと。