今日はマックのハッピーセットでカービィの第二弾が発売される日だった目第一弾で案外かわいくてモチモチしてて、ハッピーセットのオモチャにしてはイイなーと思い、今回も参戦を決意あせる本当は社長の児発だったんたけど、保育園でひなまつりの行事があって休ませた。なので保育園に送ってってそのまま、朝の9時前にはドライブスルーでカービィGETひらめき電球もちろん2個だよあせるコンプは予定してなかったし、あんまり買い占めるのもね…

SNSとかですごい話題。人気すぎてすぐ売り切れる。第一弾も翌日にはなかったみたいだしね真顔9時前だとさすがにガラガラ。田舎だからね。都会だと朝の5時から長蛇の列だったところもあるんだとか汗みんなヒマだなチーンていうか、子供のためのハッピーセットだからね真顔

午後から息子の児童精神科の受診があったから、もう2つ買ったけど本人をマック連れてったら喜ぶかと思って再度、地元のマックに行ったら

14:30頃かな…滝汗
マジで???朝はあんなに空いてたのに、昼で一気になくなったんだ…あせるこわっ!!キティちゃんの時以上の速さで売り切れてる不安呆然とする横で息子が『まぁいいじゃんアップママ、キービィと寝てるカービィもらえたんだからチョキ』と。子供のほうが冷静っていう(笑)でも待って泣き笑い私は自分のためでなく、君たちのために朝からマックに行ったのよえーんまぁ私も欲しかったけど汗自分の分はない。子供達の扱いによっては(片付けなかったり、飽きたり、乱暴に扱ったり)私のコレクションに入れるけど真顔
そう、キービィは息子が欲しがっていたし、おねんねカービィは社長が欲しがっていたものだったから、2つしか買ってないけど欲しいものはちゃんと手に入ったひらめき電球
第一弾の子たちとチョキ
(膨れてるカービィが自立できないのでカバンにおっかかっている)キービィと膨れてるカービィはイビツだった(笑)キービィ、おめめがキラキラで可愛いね照れなぜ黄色いのかわかんないけど。カービィと違う人なの?
旦那にも仕事帰りに買ってきてもらおうかと思ったけど(そいでも私と合わせて4個)とんでもない話だった汗夕方なんてもーどこにも売ってないDASH!キティちゃんの教訓が全く生かされていない。マックがお詫び文出してる割に全っ然反省してない。転売ヤー撲滅対策しろよムキー人気が予想されるオモチャは、1家族一個とか1人二個までという風に個数制限をかける(かけたって売れるんだからさ!)とか、もっと量産するとか、再販するとか、平等に全国の子供が休みの日曜日から発売にするとか何かしら対策を講じてほしいね凝視平日の金曜なんて大人しか買いに来れないに決まってるだろ!!ウチはたまたま私が金曜休みだったけど、親も仕事で買いに行けず、手に入れられなかった子供たち大勢いるんだろうし、かわいそうだよ悲しい

あと社長がお友達のカバン壊した話とか書きたいけど長くなるんでやめます真顔気分も滅入るしダウンまぁ直らなかった場合の弁償は保育園内の出来事だから保育園がしてくれるらしいが…ホント、手持ち無沙汰が耐えられない、困った子。わざとじゃないにしろ、社長が謝ってお友達が許してくれたにしろ、多動がなければこんなこと起きなかったのにムキー相手のお母さんもイマイチなんとなくしか分からないし、そもそも朝も夕方も会ったことない不安行事のときくらいしか…あせる社長の多動は、息子以上だ。6歳になったら多動の薬飲めるんだっけ?本格的に考えないと小学校入ったとき困るかもしれんショックDASH!


あ、息子が硬筆で金賞取ってきた話だけさせてあせるあせるあせる

金賞より上の特選?とか取ってた子も二人くらいいたみたい目確かに!学校に書き初め展見に行ったとき大人みたいな字の子がいたんだよあせる2年生の字じゃないよね?みたいな滝汗女の子だけどね。その子達は副賞として筆入れ?もらってたらしいが、金賞だとこの作品が入ってるクリアファイルらしい(笑)『金賞って書いてあるでしょっ爆笑キラキラ』と息子はクリアファイルでも喜んでいたのでヨシ(笑)しかも『金賞の人9人くらいいた!』…えっ!じゃ、そんなにすごくないのでは真顔みんなが何かしらの賞もらったってことなのかな?
まぁでも金賞に選ばれたというのは確かに凄い。私が2年生のときはもっと頭も悪かったし字も下手くそだった(笑)
久しぶりに息子を褒めることができましたよだれいっつも怒ってばっかだからなぁ汗ごめんね…

さてさて、明日(てか今日)も仕事なんでもう寝ますショック

おやすみぐぅぐぅ