6日間の入院を経て…退院キラキラ
蜂窩織炎もスッカリよくなりました口笛
入院したときはこの世の終わりみたいな感じだった息子笑い泣き良くなったら良くなったで、照れからか先生や看護師さんと話をするときは常におふざけモード、うるさくて、タブレットずっとみて(さすがに先生や看護師さんがきたときは取り上げてた)憎たらしいクソガキだった。清拭のときはくすぐったさからキャーキャー言ってたしね、もーホント特性丸出し真顔

そんな息子でしたが退院するに当たり、シクシク泣き出して『寂しい…』『退院したくない〜あせる

…ええええっ滝汗

看護師さんも看護実習のおねーさんもビックリ驚き『元気になってお家に帰れるんだよ?』『やだー寂しいー大泣き

そりゃあ一日中ベットの上でゴロゴロしてちょっと勉強すればあとずーーーーっとタブレット見てられてさぞかし快適だったもんね!(笑)ってのより、やっぱり看護師さんたちや実習のおねーちゃんたちに優しくしてもらえて、入院生活も案外快適だったんだろうひらめき電球馴染んでたと言うか。それは私もわかる。みなさんとっても良くしてくれました。
シフトの関係でよく日中担当してくれた若い(マスクの下はわかんないけどイケメン)お兄さんも新人マークついてたけど、この息子のふざけた態度に屈することなく親身に接してくれて、仕事とはいえやっぱ息子も嬉しかったんじゃないかな。今日も担当だったみたいで、看護実習のおねーさんとその先生と3人でエレベーターまでお見送りしてくださいましたニコニココリずに色々話しかけてくれたもんねキラキラ私だったら『疲れるから必要最低限の話だけにしよう』ってなる、こんな子チーン忙しいのにみなさんよくこの子に付き合ってくれてあせる

看護実習のおねーちゃんは手を繋いでいってくれました。私はその若い男の子の看護師さんと忘れ物チェックしてたから後から追いかけたんだけど、担当じゃない看護実習のおねーちゃん達が4人くらい出て来て、多分泣いてる理由に『えーカワイイ〜照れ飛び出すハート』とザワザワして息子を見送っていた(笑)今はこんなしおらしいけど、ひどかったからね、入院中の態度真顔と思った。

私自身も実は寂しかったりする。昔、脊髄空洞症で脳外科入院したときも、2回出産したときも、退院ってうれしいけど何か寂しいんだよね(笑)息子も私に似たのかもしれない汗でも実際、病院と家の往復の二重生活は大変だったしDASH!やっとホッとできるショック

退院するにあたり看護実習のおねーちゃんが、実習の一貫としてなのか、今回の息子の病気について息子にわかりやすくした、しおりみたいなものを作成してくれたひらめき電球
(許可なく載せてるので写真編集してあります)


B4の紙を半分に折ってあって冊子みたいになってて、学生さんの先生いわく、時間がなくて清書が間に合わなかったとのことで、鉛筆書きのところが多い目すごく気持ちが伝わってくるもので、ウルッときた悲しい一生懸命書いてくれて本当にありがとう!
また、担当の先生は学生のおねーちゃんについて『なかなか自分から積極的に動けない子なんですけどあせる』ってゆってたけど、確かにおとなしーい子だったけど、ウッカリ失礼なこと言っちゃったり(私みたいに)よく考えずに行動して間違うより全然いいと思う。看護師に向いてると思ったよひらめき電球ただ介護と同じでやっぱり女の比率が高いから揉まれて傷つくこともあるかもしれないからそこが心配あせる(親かよ←でも子供だと言っても通用する年齢だよね…怖っチーンあんな大きい子いてもおかしくないんだ私…)だけど、患者さんに寄り添うっていういちばん大切なところは大学三年生にしてすでに出来てたけどなびっくり頑張ってって欲しいなニコニコもっとちゃんと感謝の気持を伝えてくればよかったけど、私もまたその時は瞬時に言葉が出てこない汗あとになってこうしてまとまるタイプだから…ダウンかといって、確か実習は明日までだったと思うので来週火曜にまた外来に行ってももういないだろーしなぁ。
息子はこのときもおねーさんの説明を聞いてんだか聞いてないんだか、うつむいてシクシク泣いて、退院によるモチベーションの低下でそれどころじゃなかったみたいだけど真顔私の胸にはしっかり響いた大泣き

周りのベットのお兄ちゃんたちも『えっ!退院で泣くの驚き?』と思ったに違いないあせる騒がしくて申し訳なかったねあせる

子供の入院とかメッチャ大変だったけど、いい経験が出来たわ。

あ、あとさ、この病院、夜が16:30から1:00と0:30から9:00だったか?までの二交代制(夜勤、準夜勤っていうのかな?)だったんだけど、労働基準法?とかだと普通はこうじゃなきゃダメだよねあせるたしか大学病院もそうで助産師さんが夜中一回変わってた気がする。
いや、私が介護の資格とって(ヘル2 )初めて働いたグループホームが夜勤が16:00から9:00だったんだよ汗しかも遅番が帰る19:00から早番が来る7:00まで自分のユニットは完全に一人!!で、また寝ない人とか徘徊しようとする人とかいるんだよねダウン何か問題が起きても全部一人で解決しなきゃいけなくて。業務もあるのに寝ない人の相手とかヘルパー取ったばっかの若い私にはそんなキャパはなくて、夜勤、キライだった。でもこういう、短い夜勤だったらまだいいかもね。今でも求人票見ると、夜勤の時間はそうなってるから今でもそうなんだと思うんだけど。グループホームってどこもそうなのか?あれってオッケーなの?今は労働基準が厳しいけどそうなってるってことはいいのかなぁ目

夜も自分の他にも誰かいて、拘束時間も普通に8時間とかならまだいいよなー。まぁ今は子供いるから無理だけど、当時ならそれがよかったDASH!
話はそれたけど。

これから社長を迎えに行ってきますDASH!またケンカの毎日が始まるのかショックDASH!