社長の七五三の写真ひらめき電球

データが手に入ったのでコンビニで現像し、それをスマホで撮りましたキラキラ…と、超アナログなことをした汗パソコンを持っていないというだけで、こんなにも大変な思いをするとはダウン写真屋さんからデータの入ったUSBを受け取り、カメラのキタムラへ行ったけど、まずDVDのディスクにデータを移してからスマホに転送するらしくて、ディスクが2枚必要で2400円、更にデータを転送するのに1コマ110円でその他に600円かかるとか驚きとにかくお金かかるし、年賀状シーズンで混んでるから15分くらいで済むところ2時間くらいかかると言われ…ダウンそれでも途中までやったけど、断念ショックキャンセルして店を出たネガティブ

その足でセブンイレブンに行き、USBを差して990枚のデータを58枚まで絞って、印刷!写真として現像してそれをスマホで…あせる多分、他にもっと簡単な方法もあったかもしれないし、データくれた撮影した写真屋さんにパソコンがナイ話をしたら『多分、写真屋さんとか行くと出来ると思うんだけど…またなんか不都合あったら連絡して下さいひらめき電球』ってゆってくれてて、連絡したらどうにかしてくれたのかもしれないけど、そもそももう時間がない(笑)そのお店まで行く余裕がなくてあせるまぁもう年賀状1日到着はムリだね爆笑


これは私が一番気に入ってるやつひらめき電球お店のインスタにも載せてあったし、LINEのアイコンにしたウシシ

緊張から動かなくなったので発表会の曲を流したら踊ったところ笑い泣き

お気に入りのぬいぐるみたちとチョキ
刀持ってポーズキラキラ


990枚っていってもとにかくシャッター切ってるだけ(そういうプラン)だから、ほとんどは視線が変な方向だったり変な顔だったり(笑)するんだけど、その中からよく撮れているのがたくさんあって、絞りに絞って58枚あせるやっぱりプロだよー目
年賀状もどれ使おうか迷いに迷って、社長のばっかり選んで作ってたら、今年は息子のソロが一枚しかない(笑)
やっぱ長い髪が映えたと思う。

で、昨日(日付変わったから一昨日になるのか)クリスマスの日、事件は起きたチーンようやくこのブログのタイトル回収の話なんだけど、ざっくり言うと社長を迎えに行かないで、仕事の後買い物してそのまま帰宅したっていうね真顔私が。
昨日はクリスマスでちょっとクリスマスを意識した夕飯にしようと思って、少しだけイオンで買い物して、半額になってるケーキとか買ったのさ。旦那の仕事終わりも早くて、息子のことは旦那が学童に迎えに行ってくれてひらめき電球社長のことも頼もうかと思ったんだけど帰りに私が行けばいーやと思って旦那ににその旨LINEしてんだよ。
なのに!
忘れて帰った真顔すっかり!忘れてた!ていうか、忘れてることすらわからないで、帰って部屋に入ったら息子が一人でレゴやってて『あれ?ちっちゃいの(社長のあだ名)は?』と自分で言ってから『あーーーーーゲッソリガーンびっくりマーク』と気づく。『なんか声がしないと思ったわ!』と旦那。即座に迎えに再び家を出るDASH!DASH!DASH!ギリギリ延長つかなかったけどあせる
こうして車内に子供を取り残すんだなって思ったわショボーン今回は、元々車に乗ってないし、自分で迎えに行くと言っておきながら完全に旦那が迎えに行った気になっていたからだけど。保育園にいるからどうもならずに済む話ったけど、この『忘れる』心理というか、脳の仕組みというかは同じだと思う。自分で自分が怖かったよ驚き

さすがに乗ってるのを忘れて出勤ということはナイけど、こんなことがあるとわかんないな滝汗

よし、明日(てか今日)は息子のコロナワクチンだから(だから仕事は休み)もー寝ます真顔

おやすみーぐぅぐぅ