てか、連休になっちゃったのよねあせる
昨日、もう3時を過ぎて、仕事が終わるまであと一時間もないと言うときに『ミッミさん電話だってー』と。私に電話なんて保育園以外ないガーン(もしくは旦那が何か事故に遭ったとか死んだとかさっ)
もう子供二人育てて働いてると、慣れたもんで息子か社長か、さぁどっちだ汗みたいな感じで電話に出れる(笑)『☆☆保育園の△△ですー!』…息子だ(笑)みたいな。『〇〇くんのお母さんですかーあせる』昼寝から起きたら39,4の熱だって(°Д°)え!朝まで元気だったのにショック!なぜあせるあと一時間もないので4時まで待ってほしい、4時になったらすぐ迎えにいくと言って切ったんけど、同じく1歳の子供抱えて育短の同僚が『え!帰りなよあせる大丈夫だよー!リーダーと主任にも言っとく!お迎え行った方がいーよーあせる』とのことて、あと一時間もないし、上の子だしって言ったんだけど、その子の計らいで即早退汗
保育園に迎えにいくと確かに真っ赤な顔してて元気もなくおとなしい目いつも、部屋からでると玄関と逆方向に走っていったり、靴履き替えるのも渋ったりして、まーーー帰るまで時間かかるんだけど、すんなりひらめき電球何でも先生の話によれば昼寝までは何ともなくて変わったことと言えば、いきなり今日、箸使うとか言い出して箸で粉ふきいもを食べたらしい。イモなんか普段なら多分残すよなぁ…汗しかも家でも箸使ってないしねあせる今度、買ってきて使わせてみようかなー。しつけ箸2つも3つも持ってるのにどれもうまく使いこなせてないから、まだダメかもしれないけど。で、昼寝中ちょっとうなされてて、起きてきたら顔が真っ赤だったとか汗社長はそのまま預かってもらって、その足で小児科へあせる測ると40,3Σ(゜Д゜)まぁでもこの子、これくらいの高熱珍しくないからねDASH!ただ、咳とか鼻水とか風邪症状は何もないのにこんだけの高熱って何ガーン
『保育園で何か流行ってる?』と先生がいうので少し前に感染症のホワイトボードに、アデノウィルスって書いてあったから、それをゆったのでアデノウィルスの検査あせる結果は陰性汗じゃあこの高熱は何だあせる??先生いわく、高熱の風邪だって。2,3日様子見て下がらなかったらまた来いって。風邪症状はないから薬は出さずに座薬だけ出すって言われてもらって帰ってきたDASH!

困ったなー、明日(今日のこと)も仕事なのにあせるそうだ!こんなときのために病児保育を登録したんだアップと、小児科に貼ってあるその病児保育のポスターみたら『月~金8:00から18:00 土日祝日は休み』…エーーーー(/ロ゜)/つ、使えねーーーダウンダウンダウンダウン他の病児保育もあるんだけど遠くて、そこまで行って預けて仕事に行くってのは、とても現実的ではない。社長はいつもの保育園に預けなきゃなんだし。ウチの区はあそこだけ。
旦那も休みになったから見てくれるってゆったんだけど、ババアも休みだから絶対任せられないし、会社に電話したらちょうど看護婦さんが出て、病児保育に預けて出勤しようと思ったけど土曜はやってなくてダメだったので…と話したら、家族に熱発者がいる場合はとりあえず1日休んでもらった方がいいって。まぁ、このご時世だから特にねあせるどのみち子供が熱を出した時点で出勤は無理だったってことかDASH!
て、ことで休みが決定チョキ復帰して1ヶ月。仕事休みたい病のミッミは、実は少し嬉しいんだけどさにひひ子供が熱出しましたなんて、立派な大義名分得意げでもどうせなら面倒くさい特浴入ってる日とか、主任がいる日に休みたかったなダウン(笑)土曜の出勤は全然苦じゃないんだけどなー。息子、間が悪いとこまで私に似てるな汗
なんなら月、火くらいまで休みたい気もする…にひひ
結局、昨日帰ってきてからすぐ熱は平熱に下がりホント何だったんだ(°Д°)とか思ったんだけど、平熱に下がったからお風呂入れて寝かせる頃また38度くらいまで上がってた。夜中に座薬いれようと思ったんだけど、夜中には37,7くらいに下がってて、入れるまでもなく(38,5以上だよね)朝になったらまた下がってたあせるそして今は元気にタブレット浸けですDASH!いつもと何ら変わらないガーンホントに何だったんだあの熱汗一緒にいても社長のオモチャ取り上げたりしてケンカになるし、風邪うつると悪いので(なんの風邪かわかんねんけどさ)社長は保育園にやりましたあせる昨日の時点で社長だけ連れてきてもいいか確認したら快諾していただいたのでキラキラありがたや(T_T)ま、社長は息子ほど面倒でもないし、手もかからないしな。これが逆(息子だけ行かせますみたいなの)ならわかんなかったよね(笑)

ホント保育園行けたんじゃねーの?ってくらい、普通に元気な息子だけど汗でもまた熱上がるかもしれないから、家で様子見ですひらめき電球私もたまには連休したいしー音譜

せっかくだから、これから衣替えでもするかDASH!子供たちの半袖出そうかなアップ