その前に会社にコンタクト取らなきゃいけないんだろーけど、子供の頃から面倒くさいことは後回しにしちまうミッミです(^^;まぁまだ2月も上旬なのでね汗
でも、入園準備だけは…仕立屋さんが混むだろうから早めに活動あせる
ちなみに何がいるかと言うと…

・お昼寝用布団一式(敷布団掛け布団とそれぞれカバー)
・お着替え袋(保育園に置いとくやつ)
・通園バック(連絡帳とかおしぼりとか入れるもので、幼児クラスになると入れるものは枕にするフェイスタオルだけになる)
・コップ袋

ですっ("`д´)ゞ

こーゆーとき、ミシン持ってたり、使えたりする人、死ぬほど羨ましいダウンウチはミシンはないし(ババアが買ったきり使ってないのがあるらしいけどババアのものは使いたくない。つーか使わないのになぜ買ったのか謎。子供ももうオッサンなんだし必要ないだろ)そもそもミシンなんて学生の頃、家庭科でいじったっきり使ってないしガーン

旦那が言うには同じ部落にある、旦那んちの本家のおばさん(ババアの弟の嫁さん)がこういう洋裁が得意だというけど、頼むには敷居が高いというか、そこまで親しくない…あせる頼んで、ダメとは言わないだろうけど、そもそも頼めるような仲じゃないしょぼん

実家に行けばミシンあるけど、お母さんも長年使ってないしね。そもそも私がミシン使えないんだし、お母さんに頼んだってあの人も仕事あるし断られるよね(笑)

てことで、息子の途中入園の時と同じく、好みの生地を用意して仕立屋さんにお金払ってお願いすることに決定ひらめき電球(てか最初からそれしか手段は残されてないだろ)地元のイオンの中にあるのキラキラ
まー息子のときはホント時間がなかったからねショック!デカイ腹(社長を妊娠していてもう臨月だった)してあっちこっち駆けずり回って、お着替え袋と通園バックの生地なんかそれこそ地元のイオンの手芸屋で、何でもいいからとりあえず一番安い新幹線の模様のを買ったんだよね汗キャラものは高いし、そのときはずっと今の園に通うつもりもなかったからホント何でもいいや!って。よく誰とも被らなかったなあせる今だに売ってるしね目逆に布団のカバーは他の手芸屋で、ケチってとりあえず敷布団のだけでいいや(途中入園が夏だったから)って思って生地もその分しか買わなかったら秋の終わりになって、掛け布団用意することになったときに同じ生地が売り切れてて、模様は同じだけど色ちがいになったんだよガーン息子のお昼寝布団セットは敷布団は水色で掛け布団はアイボリー(笑)まぁあと2年ちょいしかないのでこれでいいよねDASH!

息子のときがこんな散々だったから、今回はあらかじめかなり前から、むしろ入園決まる前から色々考えてありましたにひひ
まず、布団のカバーをもう去年の夏にネット購入音譜サイズ的に6メートル必要だとネットショップの方が教えてくださり、結構な額になるので増税前に買っといた★コップ袋も息子が使ってるのと色ちがいの模様のをヤフオクで買っといてあるし。(今はメルカリしかしてない)
そして暮れには通園バックとお着替え袋のキルティング生地を決定アップそう、社長がインフルになってどこも行けなくて暇すぎて友達にまで相談したというヤツ。
けど、ラクをしようとするとそれなりに、お金もかかるダウン布団一式なんて16000円~ってなってたし汗悩んだ結果、お母さんに話して、社長の入園祝いとして出してもらうことにチョキ持つべきものは…助けてくれる親…(^^;いや、ホントこっちの親は全く頼れないからありがたいんだわあせるババアなんか孫の誕生日もスルーだから、こんなして入園祝いとして助けるなんて絶対しない(お金なくて出来ない)よね。口は出すのに金は出さない(出せない)、世間の嫁に1番嫌われるタイプの姑ですわ。金出さないなら口も出すなι(`ロ´)ノむかっ私が避けてるから何とか精神安定を保って生活できてるけどね。ババアの話は長くなるので止めますムキー

こうしてお金の心配もいらなくなった私は、2月3月(いやもう2月なんだけどさ)は仕立屋さんも混むだろうと、先ほど買っておいた生地たちを連れて、意気揚々と仕立屋さんに行ったキラキラ
そしたらね、なんと『布団本体の生地はありますか?』と(°Д°)えっ!布団本体の生地?一瞬頭真っ白(笑)あーあせる綿を詰めるやつか?あせる『あっいえ、ないです…』『もしだったら待ってましょうか?用意されますか?あせる』ちょうど手持ち¥がなくて迷ったけど…『はっ、はいショック!』と同じイオンの中の手芸屋へ直行あせるそう、息子の途中入園のときに一式揃えたお店です汗
こんだけ用意周到にしてきたつもりが、まさかの不足!リサーチ不足!ガーンどーして私はいっつもこういう惜しい人生しか送れないんだろうなダウンダウンダウン(>_<)大急ぎで店員さんに『お昼寝布団の本体の布ってどれがいいんでしょうか?あせる』と聞くと店員さんが親切に『まぁお好みですけど無地ならこの辺でしょうかねぇひらめき電球』と勧めてくれた種類(シーチングっていうらしい)の布のアイボリーを『6メートルくださいっあせる』と即決し、もうクレジットで購入汗こんな味気ない無地の布でも6メートルとなると3000円とかしょぼん店員さんが6メートル用意してくれてる間に、もっと安い生地を見つけて『あっ!こっちの方が安かったあせる』とか思ったんだけど、どうにも5年も持たなそうな感じ…だからまぁこれでいいかな得意げ汗みたいな。同じシーチングっていう種類だったとは思うんだけど、やたらペラペラだったんだよねあせる『すぐマジックミシン(仕立屋の名前)さんに持っていかれます?』慌てた感じで急遽買いに来たのがバレたっぽい(笑)『はいあせる』『じゃあこれお出ししてくださいね音譜』と10%引き券くれた。そうだ!仕立屋に『パンドラハウスさんで生地を購入された方10%引き』って書いてあったな目提携してるんだねひらめき電球私はネット購入だったから無縁だと思っていたけど…あせるまさかのサプライズ(笑)ラッキーアップ

それで、全部で20000円越え(うちの保育園はお着替え袋も通園バックもポケットつきだから割高)だったんだけど2000円ちょい引かれて結局20000円以内で収まったDASH!ここまでの額になると10%引きもデカい目

ま、入園説明会で『既製品でもOK』ってのを聞いて『そーだったの(°Д°)??』とは思ったんだけど、てか、だったら細かいサイズとかあんなして記載しなくてもよくない??みたいな。けどもう生地も用意しちゃったし、自分の好きなもので作った(つくってもらった)ほーが愛着湧いていいよな得意げ高くつくけど…と思い直した。社長にはまだ好みもなにもないから…完全な私のセンスですが汗メルカリとかでも器用な人が通園バックとか色々作って売ってるもんね目

慣れないミシンで無理に作って失敗したり、変なになって子供に惨めな思いをさせるより、最初からプロに頼んだ方がいいよDASH!

あーしかし暇な土日だったな今週もガーンせめて遊べるお金があればねー汗ちなみに旦那は仕事です。ま、家にいられるより稼いできてもらった方がいいけどさにひひ
社長が起きる前に私も少し昼寝しようかなぁ得意げ